aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

レースペーパーを紅茶染め♪

本日は、いつもと違うことをしてみました



・・・と言っても、ちょっと前からやってみたかったこと


「紅茶染め」です


レースペーパー 紅茶染め中


飲み物と言えばもっぱら紅茶派の私。


今さらですが、最近になってやっと「煮出し紅茶を冷やす」という方法を実行するようになり、
ペットボトルを購入する本数を減らしてみました。


寒い時期からティーバッグを再利用する機会はあったのですが、
最近、何度も煮出しているうちに、ふと思い立って実行に移してみました



突然だったので、レースペーパーを出してみたら残り4枚
色の変化を比べるために1枚残したらたった3枚ですが、試しにはちょうど良いかな。
ということでバッドの中に沈めてみました




 レースペーパー 染める前  レースペーパー 染めた後
 

左が染める前。右が染めた後。

なのですが・・・


どうやら写真撮影の光の取り入れ方を失敗したようで、変化がわからない




一応、残しておいた1枚と重ねて撮ってみたら、わかりました
とっておいて良かった~


レースペーパー 染める前後比べ 


右側、下になっている方が染めたものです


本来、どれくらいの色が出るものなのかわからないけれど、
目に見えて変化がわかるくらい染まったので、満足です


レースペーパーをまたGETしてこようと思います






***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2012/09/25 23:58 ] ペーパークラフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する