aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消しゴムはんこ りんごセットも作ってました☆

ここ数日、「消しゴムはんこレッスン」の準備と並行して作業していることがあり、
はんこ爆彫り中です


やる時っていっぺんなんですよね~
(良くない気もするけど、道具の出し入れの関係上、そうなることが多いです



先日、今週末のレッスンの詳細をお知らせしました。(詳しくはコチラから→

いつも、その回のテーマを1つ設定して、
その練習になる図案と、その回のペーパーアイテムに使えそうな図案を考えます。

今回は、「なし」にしたわけですが、
実は・・・

消しゴムはんこレッスン④に向けて りんごセット

りんごも作っていました


りんごの方が先に思いついたのですが、
過去にもりんごの図案が含まれていた時があったので、
サイズやデザインが多少違うとはいえ、「なし」に変更したというわけです。


なんとな~く「実りの秋」を意識した部分もあり


せっかく思いついたし、私物はんこの増産のためにも形にしてみました
「なし」でも提案しましたが、やっぱりセットにしたくて2つ。


並べて捺してもカワイイですが、
「ランダムに捺して、時々カットりんごが混ざってる」というのもイイですね


今度、どこかでやってみよう☆






りんごのはんこの下にチラッと写っているのはコチラ

 消しゴムはんこレッスン④に向けて 連続用 花


写真では、2回捺してつなげていますヨ


ベタと白抜きのお花が交互になるように、はんこはお花が2個分。
3個分くらいが1つになっていると、1つでもバランスが取りやすくて使いやすそう・・・
と迷ったのですが、

今回は、交互になることを優先しました




1列に捺して、ラインとしても使えるし、
小さめなので、グルッと囲むように捺してもイイかも



捺し方を変えて楽しめそうなはんこですね



なんだか勢いがついて、色々彫ったのですが、
レッスン前にご紹介しきってしまうと、お楽しみがなくなってしまうので、
少しずつご紹介しますネ☆




***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


