aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

女の子はんこ

人間のお顔の消しゴムはんこを作りました


動物ものはたくさん作っていますが、
実は人間のお顔は初めて形にしました。


ラフ描きはいくつかしていたのですが、
なんとな~く納得いかなくて、彫るところまではいっていませんでした。
(たぶん、自分の中で下絵が安定しているように感じられなかったのだと思います)



いろいろな図案を描いているうちに、ふと描きたくなり、
まずおだんご頭の女の子を描きました。

勢いでいくつかの下絵が描きあがり、彫ってみよう!と思えたので、
自分の髪型のものを最初に彫ってみました


自分はんこ 


私は今、こんな髪型をしています


今年の蒸し暑さにガマンしきれなくなり、肩を超すほどの長さだった髪をバッサリ
ずいぶんとスッキリしました

洗うにも乾かすにもセットするにもラクチンでお気に入りです



ここ数年のお知り合いは、長かった印象が強いと思いますが、
学生時代からの友人からすると、こっちの髪型の方が見慣れているかと思います。

働いていた頃は、これくらい短い状態の方が多かったので




・・・と、思っていたのですが、

「切ったよね?」と声をかけてくださる方が自信なさげ。
かなりバッサリ切ったのに、どうしてなのかと聞いてみたら、

どうやら短い方が私自身になじんでいるようで、
「前からそんな感じだったように感じて・・・」など、同じようなことを言われました

フシギ~~~



***



話題がそれました


お顔のはんこは、動物以外もあった方が何かと使い勝手も良いので、
勢いで描いてある他のお顔も順に彫りあげたいと思います






***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する