aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

住所はんこの作品例

ずっと作りたかった作品。


フルオーダーになる「住所はんこ」
個人情報満載なので、架空の住所で見本を作りたかったのです



全部「〇」や「△」だらけだと、文字の様子が伝わらないので、
迷った結果、こんな住所になりました。



住所はんこ 印面&印影

住所はんこ 作品例
(SIZE:約3×6cm)


まずは身近な「札幌市」から始まる住所。

途中の部分に多少の違いはありますが、大まかな想像はしやすいかと思います。



委託&消しゴムはんこレッスンでお世話になっているSODA GUMさんで
受け付け始めたのがきっかけなので、
まずは札幌市の方が良いかなという判断でもあります。



今回、この作品を作ったのは・・・
オーダーはんこを受け付けるために店頭に置いてあるファイルがあるのですが、
その内容をリニューアルするためです


ファイルには、作品例やオーダーから作品受け渡しまでの流れ等が入っているのですが、
ファイルを作った時にはなかった「フルオーダー」を実現するため、
大幅リニューアルとなりました



作品例のはんこを彫るだけでなく、ファイルに入れる文書を作ったりしているので、
ちょっと時間がかかっていますが、
「より見やすくわかりやすく」を目標に手直し中です




 住所はんこ 印面アップ
 

印面のアップ。


アップになるとうまく撮影できません


いつも黄色のほるナビを使っているのですが、
種類が増えたコラボカラーも使ってみたくて、今回はピンクのものを使いました


もっとカワイイ感じのピンクなのですが、少し色あせた感じに写ってしまいました




住所はんこ 封筒に捺してみた 


一般的なサイズの封筒に捺してみました
(A4サイズの用紙が4つ折りで入るサイズです)


最初に自分の住所はんこを作りましたが、けっこう楽チンで気に入ってます




ファイルのためのはんこをもう少し作ったので、
次回はそちらをご紹介します☆





***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


