aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収納力たっぷり手帳・通帳ケース

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2010年は、生活環境がガラッと変わり、色々な出会いがあり、
秋からこうして製作活動を始めることができ、とても有意義な1年でした。

2011年は、ますますパワーアップして製作活動を広めていきたいと思っています!!

改めてよろしくお願いいたします!!


*******************************


さて、ブログを始めて以来、1週間以上更新しなかったのは初めてだった気がします。

年末は、実は郵便局でアルバイトをしていました。
その隙間の時間で、少しずつ製作は進めていたのですが、すべて途中のまま、
ショッピングカートの開設作業に着手いたしました。

そんなわけで、紹介できる作品がいっこうに完成しないまま、新年を迎えてしまいました

現在途中の作品は、布小物が2種類。あみぐるみが4体あります
私事ですが、旅行計画があるので、もう少し保留のままになりそうです



ですが、やっと1つ完成しましたので、今日はその新作の紹介をします

収納力たっぷり手帳・通帳ケース

  収納力たっぷり手帳・通帳ケース
   ( パターン:Tabiusagi    SIZE:[閉じた状態で] 縦 21.5㎝ 横 15㎝ )


「診察券と保険証を一緒に持ち歩けるケース」を目的に作ったものです。
私自身は、「航空券や日程表などを入れて、旅行の持ち歩きにGOOD」
という使い方にひかれました。


開いたところはこんな感じ (写真をクリックすると大きく見られます)

    収納力たっぷり手帳・通帳ケース 開いたところ

作品名にするくらい本当に「収納力たっぷり」です
「カード類を入れる部分にはすべり止め処理をしてあるので、飛び出さない」と
紹介されていて、どういうことだ??と不思議だったのですが、
作ってみて、なるほど 確かに大丈夫です

それでも、心配な大切なカード類は、右側に収納すれば、フタがあるのでさらに安心です
(下の写真を参照)

   収納力たっぷり手帳・通帳ケース フタを開いたところ


布がたくさん重なっていて、バイアステープでまわりを仕上げるのに少々苦労しましたが、
その分、完成した時の達成感も大満足


ただ、B6ノートがピッタリ入るというのは、旅行にはうれしいサイズですが、
保険証と診察券には少々大きいかもしれません・・・


できあがってみてさっそくですが、左右のカード収納を2枚ずつくらいに
小さくアレンジして作ってみたいな。
と現在計画中です




スポンサーサイト
[ 2011/01/03 13:36 ] 小物 その他 布小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


