aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

くまマグネット カラフル×カラフル!

次回の「消しゴムはんこレッスン」の日程がせまってきました。


すでに完成している作品をご紹介している間に、
現在せっせと作品例を制作中です


詳細を待ってくださっている方には、申し訳ありません
週末にはアップできる予定です!!



**********




先日、10色の「くまマグネット」をご紹介しましたが、
実は・・・!
ほぼ同時進行でコチラも作っておりました



くまマグネット カラフル×カラフル×10

くまマグネット カラフル×カラフル!
(SIZE:直径 約3cm)


コチラの作品は、すでにSODA GUMさんに納品済です


最初に「くまマグネット」を作った時は、ニット糸を使ったので、
ナチュラルな子たちができました


それはそれで、今も作っているのですが、
お店のイメージに合ったカラフルなくまちゃんたちのリクエストがありました



 くまマグネット カラフル×カラフル×10 左から
 


別の作品に使っていたコットン糸が同じくらいの細さだったので、
ほぼ同じ感じにできるかと作ってみたのが、先日もご紹介したカラフルなくまマグネット。

さらに、「もっとガチャガチャした色合わせで」ということで
できたのが今回の作品



6月頃に一度作っているのですが、その時は色の種類が少なかったので、
10色になってからは初です



くまマグネット カラフル×カラフル×10 右から 


やっぱり、10個もあるとなかなかの達成感

しかも、今回は先日の10個とほぼ同時進行だったので、なおのこと



こういう作品を作る時、まず先にパーツを一気に編んでしまいます。

糸を何度も出したりしまったりしないよう、同じ糸で編むものは一気に編む。
という方法で同時進行していたので、
一時はパーツだらけですごいことに・・・



一気に完成させて、パーツたちがスッキリしたのもつかの間・・・。
すでにまたナチュラルバージョンから制作を始めています

今度はあみぐるみと同時進行なので、またパーツだらけになりそですが、
がんばりま~す





***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する