aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

消しゴムはんこレッスン in SODA GUM 2012.10.18 レポ

今回で5回目になる「消しゴムはんこレッスン」

おかげさまで、毎回少しずつ新しい出会いがあり、
リピーターさんとの「お久しぶりです~」もあり、
楽しくレッスンさせていただいています


改めてありがとうございます


消しゴムはんこレッスン in SODA GUM 2012.10.18 ① 


今回は、平日に2日間の開催となりました。

最近になって来週末の土曜日開催が決定したりもしたので、
来月は最初から平日と土曜日の開催にしたいな~と思いました。
(来月の日程はこの記事の下の方とブログの一番上とで案内しています


何度か経験してみると、イロイロと見えてきますね


写真は、18日(木)の午前の部の様子デス
(ちなみに、手前の1人だけ短い髪型のヒトが私です)



 消しゴムはんこレッスン in SODA GUM 2012.10.18 ②


なかなか思うように私物はんこを増やせないのですが、
一応少しずつ増殖はしています。


レッスン恒例の「捺し放題」
みなさん夢中になって楽しんでくださるので、用意した私も嬉しいです

好みの色合わせや捺し方のアイデアがそれぞれ違うので、
色々な作品に出会えて、私も楽しいです



はんこを真剣に彫っている間は、グッと集中するせいか、
一段落した時や捺し放題の時に
「楽しい~~」と言ってくださる方がいらっしゃいます
今回も、一段と元気よく「楽しい~~」という声が

「あ、ごめんなさ~い」とおっしゃっていましたが、
むしろ、より楽しい雰囲気になりました

思わず出たお言葉だからこそ私も嬉しかったです



ご参加くださったみなさま、ありがとうございました



***



今回は、季節柄風邪でお休みされた方がいらっしゃいました。
お一人ではなかったので、着々と流行りが来ているのかな・・・と感じました。
急に寒くなりましたし、これを読んでいる皆さんもお気をつけてくださいね。


お休みされた方は、今回は残念でしたが、
今後の日程でご都合が合えばぜひまたいらしてください!!お待ちしています






***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する