aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな一輪ざしはんこ

本日も小さなはんこのご紹介です


小さな1つだけのはんこですが、今回は捺してからイロイロと遊んでみました



ミニ一輪ざし

ミニ一輪ざしはんこ
(SIZE:約3×1.5cm)


これだけ小さいと、お花の中心部分がキレイまるくならないこともあるのですが、
これは上手にできました



花びら部分と一輪ざしの部分を白抜きにしたので、
今回は捺した後にイロイロ楽しめます




 ミニ一輪ざし 色塗り 
 


まずは、ラッピング用台紙にコピックで色塗り

写真に写っているピンクと黄色で塗りました。


コピックもインクパッドと同じで、
キャップの色から想像した色と実際に塗った色が違います。

まして、写真はクラフト紙に色塗りをしたので、なおさら想像とは違いました。



クラフト紙だったからか、色塗りする部分が小さかったからか
よくわからないですが、なんとな~く塗り足りなかったので、違う色でも塗ってみました




ミニ一輪ざし 色塗りイロイロ 



今度は色がキレイに出るように白い紙に

それぞれ、下に並べたコピックを使いましたよ



わざと少~しだけ塗り残しができるように加減して塗ってみたり、
はんこを重ね捺ししたようにずらしてみたり、
塗り方もちょっと変えると楽しいです


小さなはんこ1つのご紹介でしたが、なんだかカラフルな写真になりました




***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめ【小さな一輪ざしはんこ】
本日も小さなはんこのご紹介です 小さな1つだけのはんこですが、今回は捺してからイロイロと遊んでみまし
[2012/10/25 22:36] まっとめBLOG速報


