aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スイーツはんこ

消しゴムはんこのご紹介が続いています。


自然モチーフが多かったのですが、今回はスイーツはんこです


スイーツはんこ カップケーキ

スイーツはんこ カップケーキ
(SIZE:約2×2cm)


けっこう前からいくつかのスイーツのラフスケッチをしていたのですが、
なかなか気に入ったデザインができず、
下絵止まりのスイーツ達がいくつか・・・


そんな中、2つだけ形になったのでご紹介です
少しずつでも種類を増やしていけたらな~とは思っています。


納得いかないのは、「顔をつけたい」ということが原因だったりします。
イラストにはなるのですが、顔をどこにつけよう・・・
と悩んでしまう下絵がいくつかある状態。


重ね捺しならうまくいきそうなものもあるのですが、
もう少し考えてみて、納得できてからの登場になりそうです。



 スイーツはんこ カップケーキ 色塗り
 

前回に引き続き、コピックで色塗りをしてみました。



インクパッドの色が「あずき」なので、
チョコレートをイメージした色で塗ったら、顔がつぶれてしまいそう・・・
ということで、イチゴをイメージして塗ってみました


色がないよりはカラフルさが出るのですが、
ちょっとクラフトカラーに押され気味ですね・・・


クラフトカラーに合わせてもかわいく色が出ることもあるので
まだまだ奥が深いです。



スイーツはんこ プリン 

スイーツはんこ プリン
(SIZE:約2×2cm)



これだけ別のタイミングで仕上げたので、
色を塗る前に写真を撮るのを忘れてしまいました

なので、色は違いますが、作品記録として押している「はんこ帳」の印影と一緒に


豪華な足つきのお皿も考えましたが、結局コレに落ち着きました。
でもやっぱりさみしかったので、サクランボをのせてみました


改めて写真で見てみると、
サクランボの下にクリームがないとサクランボがうまくのらないのでは!?
なんて気づいてみたり・・・


これはこれでカワイイので、「プリンの他のバージョンも作れそう」
ということにしておきます
(いつ形になるかは未定デス・・・)




***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめ【】
消しゴムはんこのご紹介が続いています。自然モチーフが多かったのですが、今回はスイーツはんこですスイ
[2012/10/25 22:36] まっとめBLOG速報