aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女の子はんこ×2

少し前に、自分の髪型をはんこにした作品を紹介しましたが、

その時に少し話題にしていた、他の髪型の「女の子はんこ」


とりあえず下絵ができていた2つを完成させました



女の子はんこ おだんごヘア

女の子はんこ おだんごヘア
(SIZE:約2.5×2cm)


スッキリカワイイトップでのおだんご
この髪型がトレードマークになっている方もいらっしゃるのでは・・・??


髪が長かった時に何回かチャレンジしてみたことがあるのですが、
自分ではうまくできなかった・・・
ちょっとあこがれの気持ちもある髪型です。


スッキリではんことしても彫りやすかったです



 女の子はんこ おだんごヘア 色塗り
 

なんだかさみしかったので、色を塗ってみました

・・・が、

ちょっと薄かったかな
お顔と比べてみると塗っていることがわかるかと・・・。





もう一つの髪型はコチラ
↓ ↓ ↓


女の子はんこ ロングヘア
 
女の子はんこ ロングヘア
(SIZE:約3×2.5cm)



対照的に、ロングヘアにしてみました



今回の2つ以外の髪型の子や、男の子のお顔も描いてみたのですが、
ちょっと納得いかなかったので次回以降に持ち越しです




女の子はんこ ロングヘア 色塗り 


先ほどは色があまり出なかったので、思い切って濃いめにしてみたら、
今度は濃すぎ!?


印影のインクの色と同化しそうだったので、
台紙の作り直し覚悟で、途中で黄色に変えました。

塗り終わってみたら、アレレ??
なんだか一部をカラーリングした感じでオシャレ


ということで、このままラッピングしちゃいました



偶然から生まれた塗り分けの仕方かも
ここからさらにアレンジもできると、ますます広がりますね






***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


