aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

ブログをちょこっとリニューアル♪

突然ですが、ブログを少しリニューアルしました




本日も作品を1つご紹介しようと、いつものようにパソコンを開いたところ、
なにやらメッセージが!!

テンプレートを使えないといった内容が、
ドーンとブログ名の所に重なっているではないですか




これは遊びに来てくださった方がビックリしてしまう!
と、すぐに変更処理を始めました。

ところが・・・



「消しゴムはんこレッスンのお知らせ」が1番上に表示されるようにするのに苦戦し、
さらにその内容を今までと同じバランスで配置するのにも苦戦し、

すっかり予定外の時間を費やしてしまいました

テンプレートが変わると、イロイロと少しずつ設定などが違うようで、
私のhtmlタグの理解度では、なかなか解明できない部分が多かったようです。




結果的に、苦戦している間に遊びに来てくださった方には、
「何事!?」と思われるような乱れ具合を公開してしまいました

もし、ビックリされた方がいらっしゃったらごめんなさい
こういうわけでした。




*****




テンプレートを変更するのに色々と調整していて、
以前から気になっていたことを思い出しました。


「ブログ名の変更」です。


少し前のことですが、消しゴムはんこ率が上がり、ミシン率が下がってきた頃、
ふと
「『ちくちくあみあみ』っていうのも変更した方がイイかもね~」
と、ダンナさんが言いました。



そうだよね~・・・。

とは思ったものの、なんとなくタイミングを逃していました。



というわけで、
この度、ブログ名も少しだけ変更しました

「aya*pecorun ちくちくあみあみ日記」
↓↓↓
「aya*pecorun ハンドメイド日記」



「ちくちくあみあみ」が「ハンドメイド」になっただけです

もともと、裁縫と編み物だけではなかったので、
これで題名通りですね



あまりに長時間格闘していたので、
すっかりグッタリモードに・・・

作った作品は、日を改めてご紹介したいと思います。





*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2012/11/02 23:21 ] Life | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する