aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

新作☆くまちゃんキーホルダーと・・・♪

20日から始まるSODA GUMさんの「GUM STORY」


SODA GUM STORY 2012.11 フライヤー

 SODA GUM STORY 2012.11 フライヤー 裏



このイベントに向けて納品してきた作品をご紹介です☆




くまキーホルダー×5

くまちゃんキーホルダー



自分用の試作品(詳しくはコチラ→)を愛用中ですが、
リング型なので、ジャラジャラつけてもからまないのがオススメポイントです


大量に作ろうとミニナスカンをたくさん仕入れたつもりが、
1つにつき3つも使うので、在庫で商品化できたのは5つ分でした


なかなかかわいくでき上がったので、他の色でも作りたいな~と考え中
材料調達が先なので、少し後になりそうですが、
久しぶりの新作となりました~




 くまキーホルダー×5 アップ
 

試作品をもとに改良した点は、糸がモコモコしすぎだった部分。


単純なものなので、「変わり糸にしたい!」ということは自分の中で決まっていて、
見つけた糸がコレでした


ちょっとだけホワッと感もあってお気に入り
実は・・・くまちゃんの色を選ぶ時に、この糸に含まれている色を選びました

含まれていなくてもモチロンかわいいと思いますが、
ちょっとしたこだわりでした



あみあみキーホルダー×3 

あみあみキーリング


コチラは、金具をお安くゆずっていただいたので、
優しいお値段で提供するために、
あえてくまちゃんをつけないバージョンで仕上げました。


その代わり、先ほどの糸も含め、存在感たっぷりの糸で編んでみました


左の2つは色違いですが、ピョンピョン出ているトコロが特徴の糸です
(ほどけているわけではないですよ~)



*****



 ジャ~~ン

ガムちゃんコースター 

ガムちゃんコースター



コチラも新作

SODA GUMさんのキャラクター、ガムちゃんをコースターにしてみました!


「今回のイベントで、ガムちゃんのグッズを!」というリクエストがあり
生まれたのがこの作品です




ガムちゃんコースター ショップカードと 



実際のガムちゃんは、ショップカードにあるようにコップ型です。


目のあたりの糸の切り替えがちょっと大変でしたが、
なかなかお気に入りな作品となりましたよ


ちなみに、コースターにはいつもはつけない(ポットマットにはつけるけど)
ピンクの部分は、ストローの部分をイメージしています


ストロー部分を表すために作った部分ですが、
キャラクターグッズなので、使わない時はひっかけて飾っておくこともできますね



***


どちらの作品も、GUM STORY に並びます!
ご都合の合う方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆






*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する