aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新婚旅行 2日目

(さかのぼって書いています)


旅行2日目。
今日は成田からイタリア・ローマへ約13時間の大移動です


事件はツアー開始2時間足らずで起きました。
なんと!!!先日買ったばかりのカメラが壊れたのです!!!!!
もうすご~~~~~くショック!!

飛行機に乗り込み、席に着き、隣の「AIR FRANCE」の飛行機を撮影し、
いったん電源を切り、すぐに別の角度の他の航空機を撮影しようともう一度電源を入れた
その時、「ビッ、ビッ、ビッ」という聞いたことのない音がなり、レンズがひっこまなくなり、
再生機能以外は全く反応しない。という状態に陥りました。

最初は、離陸前にいじったからかと思ったのですが、結局そのまま・・・。
ひっこまないレンズのせいで、かさばるのに使えない貴重品となりました



というわけで、旅行の写真は、私とダンナの携帯カメラで撮影してきました。
3日目の夜に、ツアー仲間で仲良くなった方にもう一台のカメラを借りることが
できたので、4日目の分だけデジカメ撮影ができました。

心配だった分、意識的にたくさん撮影してきたのですが、帰宅後印刷してみたら、
けっこう大丈夫でした
ホッとしたのものも、気づけばすごい写真の量・・・
せっかくだから一応全部とっておいてます


さて、旅行の内容に戻ります。

 2日目 飛行機のオレンジシュース

これは(アリタリア航空)の中での最初のドリンクサービスの内容です。
添乗員さんオススメのジュースをセレクトしました

実はコレ、オレンジジュースなんです!!
トマトジュースのように真っ赤なオレンジジュース。
酸味がきいててなかなかおいしかったです



2日目 ハネムーンミール 


こちらは機内食。
ツアーの最初に「ハネムーンですよね」と確認されましたが、何が違うんだろう??
と思っていたら、コレでした。
搭乗券に「ハネムーン ミール」とスタンプが押されていたのですが、
他のお客さんと内容が違うらしく、ケーキがついていました



2日目 ハネムーンミールのケーキ 

しかも、「Happy Wedding」と書かれたチョコつき
うれしかったけど、さすがイタリア・・・かなり甘かった・・・。


その後も、小さなパンにハム・チーズ・レタスがはさまったサンドイッチ的な軽食、
もう一度機内食、とフライト時間が長いと食事の回数も多いのね・・・。
動いてないから体には良くない気もしましたが、仕方ない。

約13時間、寝てるか、食べてるか、映画見てるか・・・という感じでした。


-8時間の時差があるので、到着したのは現地の15:00頃。
ホテルにチェックインした後、付近のレストランで軽めの夕食を食べたので、
この日の食事は4.5食でした






スポンサーサイト
[ 2011/01/06 22:22 ] Life | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


