aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

オーダーはんこ☆ネームはんこ

お久しぶりです。
さかのぼって更新しています。

約1週間更新できなかった諸事情については次の記事で・・・。


*****



11月末の3連休で、丸井今井札幌本店さまにて、
消しゴムはんこレッスンの機会をいただき、3日間通ったわけですが、

お時間を流動的に対応できるように、
設定時間の前後に余裕を持って会場にいた間、少し時間があったので、
オーダーはんこをその場で彫りました



オーダーネームはんこ

オーダーネームはんこ



会場には、
「消しゴムはんこを捺すとこんな感じですよ~
というメッセージを込めて、私のはんこ帳を広げて置いていたのですが、


その中にあったネームはんこを見た店員さんからのオーダーでした



ちょっと変則的だったのですが、その場で図案を描いて、
確認していただき、すぐに制作に入るというスタイルでした。

文字以外は比較的単純な図案だったので、会場にいる間に完成できて良かったです。
(あとで送ります。とか持ってきます。となったら、また他の心配も出てくるので)



販売用のはんこは、最大限がんばってお掃除しているのですが、
レッスン会場でのお渡しだったので、いつもよりインク残りが気になり、
その点についてもご説明したところ、快くOKしてくださいました。



私にとっても、「いつもと違う場所で文字という細かい図案を仕上げたこと」
「店頭でネームはんこを彫れるかどうかの判断になったこと」など、
とても良い体験になりました



改めてこの場でも感謝したいと思います!
ありがとうございました!!






それと・・・・・

朝のの準備時間に思いついてやってみたこと

 消しゴムはんこレッスンin丸井今井 販売棚アップ


レッスン後に、使った消しゴムをもう少しだけ追加で欲しいという方用に、
少しだけ用意していたカット済の消しゴムを入れていた袋。


ふと「こんな風に使えますよ~」をここにやってみたらどうだろう
と思いつきました。


思いついたらやってみたい!!

同じはんこでも色違いだったり、同じ吹き出しでもキャラを変えてみたり
何度も捺せるはんこの特徴ですね


自己満足の世界ですが、通る方々の目に留まっていたならイイナ







*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する