aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

くまマグネット活用法☆

本日は、「くまマグネット」の活用法をご紹介


その活用法を考案してくださったのは、
先日の入院生活で、すっかり意気投合した(ベッドが)お隣さん



入院中は4人部屋にいたのですが、けっこう入れ替えが激しく、
世代が違ったりで挨拶程度の交流しかありませんでした。
(時間のある時は、黙々と「くまマグネット」をあみあみしておりました

でも、退院前日になって、同世代の方が隣に移動してきました

ちょうど同じ内容の「退院後の生活の説明」が聞こえてきたので、
退院を明日に控えている私からでも話しかけやすいかなと思い、
夕飯をきっかけに思い切って声をかけてみました



共通部分も多く、すっかり盛り上がっておしゃべりしていたのですが、
あっという間に時間がたち、消灯時間

翌日の午前中には退院する予定だったので、
話し足りない感じはどうすることもできず、
せめてお近づきのしるしに…と思い、編んでいたくまマグネットを1つお渡ししました




翌朝、「見て見て~~」と見せてくださったのがコチラ

くまマグネット活用法☆ 


ベッドサイドにある柵にかけてあるタオルです。

よ~~く見ると、タオルがずり落ちないようにがんばっている黄色い子が


なんかお花柄に同化しててカワイイ~~



この柵、楽に取り外しができるよう、かなり遊びが大きく、
ベッドへの乗り降りでけっこう揺れてしまいます。

私はバスタオルとフェイスタオルをかけていたので、
長さがあってそんなにずり落ちは気にならなかったのですが、
それでも2回くらいは拾いました。


試してみたらくっついて、磁力の強さに感激!
ということでお知らせしてくださったのです。




なんとな~くですが、冷蔵庫や職場で紙を挟むイメージが強かったので、
私にとっても「なるほど~」な活用法でした!

思わず、「写真を撮らせてください!!」とお願いして撮った写真が上の写真です


作品が実際に使われてる所を目にする機会って少ないので、
とっても嬉しかったです





この記事、見てくれているかな?

お互い腹圧に気をつけながらですが、がんばりましょ~





*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する