aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

イベントに向けて作った消しゴムはんこ♪ つづき

本日ご紹介するのは、冬らしく雪の結晶の消しゴムはんこ


結晶の形って少しずつ違ってものすごく種類がありますよね
全てを知っているわけではないですが、
少しずつでも、コツコツ種類を増やしたいと思っています



消しはん 雪の結晶×4 


今のところのレパートリーはこの4つ


イベントに向けて種類を増やしたいと思っていたけど、
もともと作ったことのある2種類に、もう2種類追加しただけでした


複雑な結晶をはんこにするにはもう少し大きくないと難しく、
上のはんこは約2×2cmなので、このサイズで展開するには、
ある程度はっきりわかるデザインのものを採用しました。


ドーンと大きいものも作ってみたいけれど、
使い勝手が良く、お値段もほどほどにするには、小さめサイズになりました。

これにさらに、サイズを変えたバージョンも加えれば
捺し方の幅が色々と広がります



私用はんこの中に、最初に作った雪の結晶はんこが3つほどあるのですが、
最近のレッスンでは、重ね捺しが人気です


せっかく人気だからこそ、冬の間に私用はんこの種類も増やしたいですが、
間に合うかな~




*****




編み小物のオーダーが完成したので、
本日は消しゴムはんこのオーダーを進めていました。

いくつかお受けしているのですが、文字が盛りだくさんのはんこが多いので、
なかなか一気には進みません

現在、週末の完成を目指して作業中です






*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する