aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消しゴムはんこdeぽち袋

本日はペーパーアイテム作品例のご紹介です 



はんこdeぽち袋 お年玉梅


今回のペーパーアイテムは「ぽち袋」


ということで、季節柄、まずはお年玉用の作品を作ってみました


3種類の梅の花&つぼみを、3色のピンクでランダムに捺しました
写真では、一番淡いピンクがちょっと見づらくなってしまっていますが、
実物はイイ感じのグラデーションです



 はんこdeぽち袋 お年玉梅 フタに着色  はんこdeぽち袋 お年玉梅 裏側
 

もう一つやってみたかったこと


ぽち袋を開けたら、フタの部分が色つき!!(左)
裏を見たらもう一か所色つき!!(右)



これも、レッスンでできるように準備中です



はんこdeぽち袋 色塗りくまちゃん 


こちらは、お年玉以外にも使えるようなデザインで


この作品はモロに「冬」ですが、選ぶはんこ次第で、
違う季節になったり通年物になったり色々できそうですヨ


今回は、「重ね捺しとはまた違う楽しみ方」として、
くまちゃんを捺した後に、インクを利用して色塗りをしました


「イロイロな捺し方」の一つとしてレッスンでご紹介しちゃいます





そして・・・


定番のぽち袋の他にもう一つ


はんこdeぽち袋小銭用 くまダルマ 


小銭用の変わりぽち袋です


ここで、前々から温めていたダルマ図案の登場です
いつものくまちゃんをダルマさんにしてみました。

耳を変えれば他のキャラクターにもなります


 
はんこdeぽち袋小銭用 「POCHI」



こちらは、お正月っぽいアイテムを使わないで作ったバージョンです。


ちゃっかりアルファベットで「ポチ」って捺してみましたが、
ひらがなやカタカナとも雰囲気が変わるので、また違った感じですね


この「小銭バージョン」は、開くと右のような感じになります

 

はんこdeぽち袋小銭用 開いたところ


500円玉を入れてみると・・・こんな感じ



組み合わせや配置次第で無限大に作品ができそうです!
前日なのに、キリがなくなりそうだったので、作品例はこの辺で・・・







*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


