aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消しゴムはんこレッスン in SODA GUM 2012.12.14レポ

「消しゴムはんこレッスン in SODA GUM」

おかげさまで、月1回ペースで開催させていただいています

今回は、金・土の開催でした。


消しゴムはんこレッスン 2012.12.14 AM ①


平日(金曜)の午前の部は定員いっぱいの4名様の参加

先月も4名様でしたが、メンバーは違います。


以前にお会いしたことのある方と一緒になると、
「お久しぶりです~」と会話が盛り上がる様子も


同じ趣味のお知り合いができるってステキですね



 消しゴムはんこレッスン 2012.12.14 AM ④
 

本日初参加のTさんの作品

季節柄、クリスマス&お正月のペーパーバッグができあがりました
プレゼントなどを贈ることの多い時期なので、さっそく使えそうな作品ですね!


Tさんは、本日3回目になるUさんからお話を聞いて、
一緒に参加してくださいました!ありがとうございます



消しゴムはんこレッスン 2012.12.14 AM ③ 


そのUさんの作品はコチラ


はんこの仕上がりを気にされていましたが、
少しずつ難しいことを課題にしているので、
それができているということは確実に上達しているということ

彫る方ももちろんですが、ペーパーアイテムにはんこを配置するセンスがまたステキ
毎回「そういう使い方もいいですね~」と発見させてもらっています!



Uさんに限らず、リピーターの方たちはみなさんそうなのですが、
だんだん作業が早くなるので私がビックリしているくらいです




消しゴムはんこレッスン 2012.12.14 AM ⑤ 



2回目になるUさんは、色々なカタチのタグがセットのペーパーアイテムなのですが、
すっかりクリスマスカード作りに集中!!


先月の丸井今井さんでのレッスンで使用した
ポストカードサイズのツリーはんこを使ってオリジナルカードを2枚完成

このはんこもわたしの「私用はんこ」なので、参加された方の特典ですね




消しゴムはんこレッスン 2012.12.14 AM ② 


先日初級認定を取得したSさんは、もうすっかりベテランさん!
レッスンの時間中にサクッと文字はんこを完成させちゃいました


さらに、私が作品例用に作ったダルマはんこを白抜きバージョンでも完成
一度に2種類を楽しむこともバッチリですね


毎回新しいことを提案するのに色々と考えますが、
「毎回楽しみ!」と、はんこタイムを楽しんでくださるので、私も嬉しいです!
改めてありがとうございます



初!初級認定証


そのSさんが持ってきてくださった「初級認定証」

私も実物を見るのは初めて!!
一番下の所に私の名前が!!!!!


キャ~!なんだか感動です
こういう風に入ることは知っていましたが、実際に目にすると改めて感激です

あんまり嬉しくて写真を撮らせていただいたのでしっかりご紹介




*****




消しゴムはんこレッスン 2012.12.14 PM ① 


午後の部は2名様の参加


今週に入ってから、「直前にすみませ~ん。参加したいですがまだ空いてますか?」
とご連絡をいただきました。
とんでもございません!!空きがある限り大歓迎です~



消しゴムはんこレッスン 2012.12.14 PM ②  消しゴムはんこレッスン 2012.12.14 PM ③ 



ご友人同士のOさんとHさん、お互いの作業状況や作品を覗きあいながら
はんこタイムを楽しんでいただきました

参加回数が違うので、ペーパーアイテムは違うものだったのですが、
どちらも封筒があるものだったので、お二人ともぽち袋を完成


そんな中、Oさんはマスキングをしてグラデーション捺しにチャレンジ
作品例と色違いの素敵な作品が完成しました



色々な捺し方ができるのも、捺し放題タイムの楽しみですね




*****



次回は土曜日開催のレポです!




*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


