aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダーはんこ☆カエルちゃんお名前はんこ

本日もオーダーはんこのご紹介です


フルオーダーのお名前はんこです

先日の住所はんこの時に、
以前に作品例をご紹介したことを載せましたが、
コチラもその作品例がきっかけでオーダーをいただきました
その作品例はコチラから→


オーダー:カエルちゃんお名前はんこ×2


2人のお子さんがそろってカエルちゃんがお好きということで、
このようなデザインとなりました
(ちょっと意識して緑色のほるナビを使用しました


SODA GUMさんでの消しゴムはんこレッスンに参加してくださった
Uさんからのオーダーだったので、
直接ご希望を伺いラフスケッチを描きながらご相談することができました

後日、そのまま彫れるようにきちんと描いた下絵を写真で確認していただき、
制作に入りました。



お会いできなくても、言葉(文章)でご希望をお聞かせいただければ
下絵を写真添付したメールのやり取りでデザイン決定をするのですが、
そのやり取りの回数が一度で済んだという感じです




ベタはんこにすると、カエルちゃんの目が白抜きになってしまうので、
目にインクがつくように上のようなデザインになったのですが、
捺してみてまず思ったこと・・・「色を塗りたい!!」


 オーダー:カエルちゃんお名前はんこ×2 シールに色塗り
 
色塗りと言えばコピック登場

思いつきで、白とクラフトのラベルシールに捺してみました
インクもコピックも一緒に写っている同じものを使用しました。
やっぱり紙の色によって印象が変わりますね

どっちの色合いもカワイイ

あえて色を塗っていないものも作って並べてみましたヨ。




実は、カエルちゃんのデザインに落ち着く前、
最初のご希望はクローバーで、色々考えていたのですが、
最終的にカエルちゃんに落ち着きました。

その時のデザインの中から、Uさんが自分用にということで
クローバーの枠はんこを追加オーダーしてくださいました


オーダー:クローバー枠はんこ 


コチラもクローバーのデザインをいくつか提案し、選んでいただきました。

まんまるに仕上げるのにちょっと緊張したけど、上手く出来ました



実は、イベント前にオーダーをいただいていたのですが、
イベント後でOKというお言葉に甘えさせていただきました。

感謝の気持ちを込めて、ご本人にだけお披露目(なので紹介は控えますが)の
おまけをつけさせていただきました。
本当にありがとうございました


***



先日からご紹介しているオーダー作品は、
みなさんお待ちいただいた結果になってしまいましたが、
作品をお渡しした際に、嬉しいお言葉をくださる方ばかり

本当に本当にありがとうございます!!


嬉しいことに、最近また今度は布作品のオーダーをいただきました
友人を通じて・・・の方と、
店頭で私の作品を選んでくださった方と
「どちらも2月くらいで」とこれまた優しいお言葉



お気に入りの仲間入りができる作品をがんばって作りたいと思います!!
良い意味で「マイペース」にね






*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントが遅くなってしましましたが・・・
先日はオーダーはんこと、楽しいレッスンをありがとうございました!

クリスマスに子供たちにプレゼントしたところ
「あ!カエルちゃんだぁぁ!名前入ってるぅぅ!!」と大興奮の2人♪
わが子のネームはんこは、100均や温泉のお土産には無くて・・・
なので、とても喜んでいました(^^)
しかも大好きなカエルちゃん♪
年賀状に押すんだーと張り切っています。
本当にありがとうございました。
私も休み中、ホリホリ楽しみたいと思います(*^^*)

あ、SODAGUMさんのイベントで手に入れたリング型の
クマちゃんキーホルダーも大人気です♪
雪が解けて暖かくなったら、自転車の鍵をつけるみたいです!
[ 2012/12/31 00:52 ] [ 編集 ]
>Uさんへ
こちらこそ!コメントありがとうございます!!Uさんですね♪わかりますよ~(^ー^* )
お子さんたちへのプレゼント、喜んでもらえて私も嬉しいです!!
キーホルダーもお嫁にもらってくださったのですね(*´∇`*)
私も使っていますが、使いやすいのでオススメです(≧∇≦)
実は先日母にもリクエストされて渡したところです!
[ 2012/12/31 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


