aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EKUBOちゃん♪ペアで完成☆

本日はあみぐるみのご紹介です


お久しぶりのHiro先生デザインのあみぐるみちゃん


えくぼちゃん ペア

EKUBOちゃん
Hiro-DesignWorksより)



ポチッとえくぼがカワイイ「EKUBO」ちゃんです

同じシリーズの色違いの糸を使って、
くまちゃんとうさぎちゃんをペアで完成させました

毛糸の在庫がたくさんあるので、在庫の中から選んだ糸ですが、
ボディ部分の糸は違うシリーズの糸を使いました。

少し、太さというかハリが違ったので、
サイズバランスが崩れないように意識して編みました。
パーツを組み立てるまでは自信がなかったので、気にならない仕上がりに満足




 えくぼちゃん ペア えくぼアップ
 

ネーミングの「えくぼ」

選んだ刺繍糸の色合いの関係でちょっと見づらいですが、
泣きボクロのような位置にあります


えくぼももちろんカワイイのですが、下がったまゆもカワイイ


作品全体のバランスも好みなのですが、
Hiro先生の作り出す表情も好みなのです




えくぼちゃん ペア 胸のボタン 


ボディの部分の小さなボタンは、ちょうど良いサイズ&色のものを持っていました

以前にご紹介した布小物「Palm」のドアバージョンに使ったシリーズです


よく、ハンドメイド仲間のお友達と
「思い立った時に材料がないのが嫌で、『何かに使いそう』と買ってしまう」
というお話をしますが、実はこのボタンもそのようにGETしたものです。

でも、こうして活用どころがあると、
「買って良かった~」と心から思うのでした






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


