aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年初はんこ~Winter Greeting

本日は、2013年の初はんこをご紹介


新年のご挨拶に登場したアノはんこたちです



冬のグリーティングカード 使ったはんこたちと


完成作品であるカードと、使ったはんこたちがコチラ


実際に、寒中見舞いとして発送したものですが、
メッセージを書き込む前に撮影しました



先日も話題にしましたが、写真に撮ると色が一部違って見えます

キレイな水色のグラデーションで雪の結晶を捺したのですが、
色味が違う上に、より淡くて見づらい



今回のように、肉眼で見えている通りに写真を撮るのが難しい作品が時々あります。
まだまだ勉強不足ですね・・・。


デジタル一眼にも興味があり、最近たくさん見かける教本も気になっているのですが
そもそもカメラのお値段がかわいくないので、手が出せずにいます。




 雪の結晶はんこを追加


クリスマスカードの時にも大活躍した雪の結晶のはんこ。


似たようなサイズのものばかりだったので、大きさも種類も増やしたいと計画中

今回は、右側の2つを追加しました。


左側の3つは、お掃除したものの今までの色が残っています




  「Winter Greeting」はんこ
 

やっぱりカードにはメッセージが欲しい!


ということで、「Winter Greeting」を作ってみました

自分用と思って彫るせいかどこか雑な感じが・・・
文字に集中したら、気が抜けて周りを少し彫りすぎました



ブラウンベースのほるナビを使ってみました

実は、彫り跡がクッキリ残るのでちょっと避けていました
でも、やっぱりチョコレートみたいでカワイイので思い切って使いました!

やっぱりカワイイ色合いがなんともキュートですね~




うさぎ雪だるま 大 



今回の主役(?)はコチラのうさぎ雪だるま!


最初は、帽子とマフラーをベタにしていたのですが、
ハガキサイズに対してけっこう大きめなので、色を塗りたいな~と思い直し、
一度お掃除してから、やっぱり全部抜いちゃいました!


色塗りといえば、マイブームはコピック




うさぎ雪だるま 色塗り 


使った色はコチラ


雪の結晶と「Winter Greeting」が寒色系でまとまったので、
帽子&マフラーは暖色系の黄色で塗りました。

(よ~~く見ると、ちょっとだけ影の演出も重ね塗りでチャレンジしましたヨ!)


せっかくなので、ほっぺにも淡~~くピンクを入れてみました

積もった雪の部分もササーッと薄い色で塗っています!




いつもは年賀状も寒中見舞いもパソコンで大量印刷してしまうのですが、
喪中だったこともあり、お返事をする形で今回のカードを作りました。
あるイミ、貴重なカードかも!?





*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








今日グリーティングカードが届きました♪
ブログで見ても可愛いけど実物見る方がもっと可愛い~☆
この書体はパソコンですか?手書きですか?
インクやコピックの色使いも好きです(*'ω'*)
本当にありがとうございました~!!
[ 2013/01/10 19:09 ] [ 編集 ]
>keco*さんへ
ブログ見ました~!紹介していただき、ありがとうございます(≧∇≦)ノ
書体はパソコンです☆もともと好きでいろんなのを持っていたのでその中の一つです♪
コピック使いもまだまだ勉強中の身としては嬉しいお言葉です!!
こちらこそ!ありがとうございます!!
[ 2013/01/12 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


