aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

消しゴムはんこレッスン in SODA GUM 2013.1.25レポ

本日は、今年最初の消しゴムはんこレッスン


冬場になり足元の悪い中、また、天候も心配される中、
足を運んでくださるリピーターさんたちで定員になった午前の部です

改めまして、ご参加いただき本当にありがとうございます


消しゴムはんこレッスン 2013年1月25日 AM①


冬季休業中の店内は少し冷え気味でしたが、
みなさんのはんこタイムは盛り上がり、楽しい時間を過ごしました


この日が「初彫り」の方もいらっしゃいましたが、
そういう私も先日の「Winter Greeting」の時に作ったものが初彫りかな?



消しゴムはんこレッスン 2013年1月25日 AM③



先日作品例をご紹介したきんちゃく袋を作ったのは、大ベテランのSさん


毎回しっかり新作はんこを見つけ、捺してくださるのはさすがです!!

新キャラの「ぴよちゃん」を最初に彫り彫り!

そのぴよちゃんを使った名刺カードの配置もステキですね~
ついついたくさん捺したくなるのですが、「シンプルイズベスト!」
ぴよちゃんが引き立ちます



消しゴムはんこレッスン 2013年1月25日 AM⑤


本日が2回目の参加になるTさんの作品はコチラ


この回のペーパーアイテムであるクラフトのタグは、けっこう量があります。
が、
黙々と捺し放題タイムを楽しんでいるな~と思っていたら、
こんなにたくさんの完成作品が!!


そして、よく見ると、こちらにも新作のはんこが!
聞くと、ブログをチェックしてくださっていたそうで、捺す気満々だったそうです


ブログは、あとから数日分をアップすることもあるのですが、
こんな時は、「がんばって作品を紹介して良かった」と、
しみじみ感じることができます



 消しゴムはんこレッスン 2013年1月25日 AM②


Hさんのミニレターセットは、
写真では見づらいですが、淡い色のインクで捺してある部分もいくつか


毎回思いますが、実物はステキな感じでなじんでいるのに、
写真に撮ると上手くお伝えすることができません

Hさん、ごめんなさ~い


  消しゴムはんこレッスン 2013年1月25日 AM④ 


Uさんは、こんなにモリモリ捺しました

色違いでご用意したミニミニレターセットの便箋に、
アニマルキャラ達のお顔がポンポンポン
違うはんこでもシリーズみたいですね



みなさんリピーターともなると、
毎回、レッスンレポ用に作品の写真撮影をさせていただいているので、
他の方の作品を撮影している間に・・・・・
周りを片付けて、写真におさまるようにキレイに並べて
バッチリ!スタンバイしてくださっていました
さすがです


結局みんさんの作品に登場していた「ぴよちゃん」
みなさまに愛され、なんと幸せなことでしょう!!
ありがとうございます



***



次回は土曜日のレポですよ~




*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する