aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

殻付きぴよちゃんはんこ

先日の消しゴムはんこレッスンの前日に作ったはんこをご紹介します


まずは、前回のレッスンで生徒さんに大人気だった
NEWキャラ「ぴよちゃん」のはんこ第2弾



殻付きぴよちゃん 印面


殻付きぴよちゃんです


これも走り描き段階まではできていた作品です。
納得いかなかったキャラ部分が確立したので、いけるかなと描いてみました。


自分でもちょっとお気に入りな仕上がりです



 殻付きぴよちゃん 印面&色塗り
 

色を塗ってみました


くちばしに黄色を塗って、殻の部分は部分塗りを試してみました
思ったよりうまくいったので、満足してここで終了。

今見てみたら、ぴよちゃんの体を塗っていなかった…




ミニフラッグ 印面 


ぴよちゃんの右下にチラッと写り込んでいるのはコチラ

ミニフラッグです



こういう使い勝手が広がりそうなはんこがスキです




ミニフラッグ 印影 



色々な色で捺してみたいところですが、はんこ帳にはとりあえず2色で。

下の方は、白く抜いたところに色を塗ってみました。
一部だけ塗るというのもおもしろいですね



「色々な色で捺したいな」と思って1つアイデアが浮かびました

今現在、色々なオーダー作品が同時進行しているので、
次にはんこ道具を広げられた時に、このアイデアを実行に移したいな~と
計画中デス





*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


