aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

オーダー☆バッグインバッグ

少し前になりますが、布作品のオーダーをいただきました

ありがたいことに、「ちくちくあみあみSHOP」からのお問い合わせをいただき、
在庫がなかったので、「ご希望の色柄で制作」ということになりました


SHOPの方は、昨年の春頃から放置状態です

もともと、離れて暮らす友人に私のレパートリーを知らせる目的で作ったもの。

今の状況では定期的な在庫補充は難しいですが、
作品の写真やサイズ表記などを参考にオーダーをいただくスタイルで継続中です

「いつかは作りたいな~」と思ってはいたので、
友人には良い機会を与えてもらったと思っています


「コチラのブログにご紹介しているけれど、SHOPにアップされていない作品」
が増えてきているので、気になってはいるのですが、
もう少し落ち着かないと難しいかな・・・

「最新情報はブログで」ということでよろしくお願いしたしですm(_ _)m




さて、本日の作品のご紹介に戻ります。


バッグインバッグ ゾウ柄


 バッグインバッグ
     (パターン:*sel et sucre* SIZE:縦 20㎝ 横 27㎝ マチ 10㎝ )



表はグレーのぞうさん柄。内側は黒のハート柄。
ということで、落ち着いた色合いを崩さないよう、
ポケットの切り替え布もグレーにしました。


共布であるぞうさん柄も考えましたが、
切り替えがあった方がSHOPで見ていただいていた作品にイメージが近いかな…
という考えもあり



この作品を作ったのは久しぶりでしたが、
どんどん増えるレシピをしっかり整理しておいたので、
すぐに対応することができました


こういう時に、「整理しておいてよかった~」と心から思います




 バッグインバッグ ゾウ柄 モチーフ部分
 


ポケット部分には手編みのモチーフを縫い付けました

淡く優しい色合いのグラデーションの糸を使ったものです。
グレーでまとまった表にうるさすぎない程度になじむ色合いです




バッグインバッグ ゾウ柄 サイド 


サイドから。


マチが10cmあるので、見た目より入る印象です。




バッグインバッグ ゾウ柄 マチ部分のボタン 


そのサイド・マチ部分に縫い付けた飾りボタンです


グレーという落ち着いた色でまとまっているからこそ、よく映えるのでは??
と思いついたハート型のウッドボタンです


これくらいならさりげない感じでいいかな~と。



なぜハート型にしたかというと…



バッグインバッグ ゾウ柄 内側 


内布がハート柄だったから

実は、ちょっと意識してそろえてみました



黒い布でしたが、あえて、表と同じ生成り色の糸で縫いました。
特にポケットの部分。

ポケットの口部分はトーションレースを縫い付けたので、視覚的にもわかりやすい。
ではポケットの仕切りは??

ということで、仕切りも視覚的にわかりやすいように、こうしてみました




この作品は、少し前にお届けし、
「気に入りました」と嬉しいご連絡をいただきました

改めましてありがとうございます!!



*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する