aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポットマット☆新柄~完成!

少し前に試作していたポットマットが完成しました


全体の写真がコチラ


ポットマット ウッド柄 濃ベージュ

ウッド柄のポットマット
(SIZE:約14×14cm)




試作段階で思いついたアイデアというのは…

編み方の切り替えを入れるということ


背景の色が同じ所は同じ編み方をしていますが、
濃ベージュと白では編み方が違います。




わかりにくいので編地のアップを…



 ポットマット ウッド柄 濃ベージュ 編地アップ①  ポットマット ウッド柄 濃ベージュ 編地アップ② 



見え方が違うので、下からと上からとそれぞれ撮ってみました。


濃ベージュの方がフラットに仕上がる細編み。
白の方がポコポコとすじが出るのですじ編みです。


せっかく1つの作品の中で色の切り替えがあるので、
どちらの編み方でも大きく変わらない図案ならこういうのも面白いかな~と




コースター×2 ウッド柄 濃ベージュ 

ウッド柄のコースター
(SIZE:約10×10cm)


コースターも編んでみました


しっかりポットマットと一緒の写真も撮りましたヨ




ポットマット&コースター ウッド柄 濃ベージュ 



そろそろ他の編み作品もあみあみしたい気持ちになっているのですが、
スキマ時間に編み進めているので
試作後の図案の整理など、中途半端状態のものがほとんど


いったん整理しなきゃと思いつつ、
スキマ時間ができると「何か編むものなかったけ~」と探している私なのでした






*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


