aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

手づくりはんこマルシェ

今月は開催日程を増やしている
「消しゴムはんこレッスン in SODA GUM」

次回のレッスンが明日となりました
雪が心配な天気予報が出ていますが、参加される方は気をつけていらしてくださいね。


*****



先日、JESCAの運営する「手づくりはんこマルシェ」で
「春のはんこマルシェまつり」が始まりました


「手づくりはんこマルシェ」とは、消しゴムはんこ専門のオンラインショップで、
JESCA認定クリエイターの手づくりはんこの他に、
道具や材料も購入できるショップです


全国のクリエイターさんのはんこと一緒に
私の作品も並んでいますので、ぜひ見に行ってみてください


「手づくりはんこマルシェ」へはコチラからどうぞ!!
↓ ↓ ↓
手づくりはんこマルシェ バナー画像小
(バナーをクリックするとSHOPへジャンプします)


これを機会に、右側にリンクバナーを貼りつけました
今回の記事が埋まってしまっても、右側のバナーから行けます




はんこマルシェ 納品① 制作途中の様子


これは納品前の仕上げ作業中の様子


納品したのは昨年の事ですが、最初ということで、5種類を4個ずつ
計20個納品したので、けっこう大変でした


クオリティを意識して、同じ図案は同じように仕上がるようにしましたが、
そこは手づくり、機械のようにはいきません。
1つ1つ手づくりだからこその良いトコロでもありますが、
きちんと持ち手に捺したはんこと同じものが接着できるように並べて管理



 はんこマルシェ 納品①の作品5種類
 

それぞれのアップ画像がコチラ。

マルシェの方で確認していただけると、もっと大きく印影を見ることができます


1つあれば色々と活躍の場面がありそうな図案を心がけたつもりです

手づくりだからこそ、特別感のある専用のはんこもできますし、
幅広く使える実用はんこもできますね


オーダーで、一人では思いつかない図案の作品が出来上がるのも楽しいし、
実用はんこは工夫次第で幅広い利用が可能なので、その発見も楽しいです



はんこマルシェ 納品① ラッピング後
 
 
これが20個ラッピング終了の写真。


これだけ完成すると、ガンバッタ~!!という達成感があります
だからこそ、しっかり写真におさめておいたという…
(自己満足ですね…




そしてそして~

もう一つお知らせです



「JESCAクリエイターズBLOG・消しゴムはんこ通信

こちらも最近スタートしました~


はんこ通信 バナー画像小 
(バナーをクリックするとSHOPへジャンプします)



コチラのBLOGに、
「マルシェに私のはんこが納品されたよ~」
という内容の記事を書いていただきました

その記事がコチラ→



こういうトコロに自分の事が紹介されると嬉しいですね

良かったら見に行ってみてください!







ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する