aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

直線美miniをGET☆

少し前からちょっと気になっていた文房具をGETしました


それはコチラ


直線美mini


その名も「直線美mini」☆

パッケージにあるように、白の他に赤と黒もあります



自他共に認める文房具好きとしては、
この商品を知った時からかなり気になっていたのですが、
最初に知った時は、デスク用の大きなもので…
( ↓ ↓ こんな感じのね ↓ ↓ )


 セロテープカッター
 

値段もお高めだったので、
ちょっと手が出せないな~と思っていました。
(ちなみに、写真は我が家にある100円で購入した一般的なテープカッター)


それが「mini」サイズで店頭にあるのを見かけ、
「あ!!」と思い、すぐに手にとっていました



さて、「直線美」という名前の由来ですが、
その名の通り、テープカッターの刃の部分が直線!ということ。



セロテープカッター 刃アップ  直線美mini 刃アップ
 

左が先ほどの一般的なカッター部分のカタチ。
ギザギザですね。


右が直線美。
同じ方向から撮ったのですが、これだと見づらいので、
カッター部分がよくわかるように反対から撮ってみたのがコチラ



直線美mini 刃アップ 反対から 


テープ離れがいいようになのかな?
凸凹していますが、切れる部分はまっすぐです



このminiサイズを手にして、やってみたかったことがあります

それがコレ
↓ ↓ ↓


直線美mini マステをセット① 直線美mini マステをセット②



中に入っていたセロテープをマスキングテープに入れ替えてみました


セロテープより巻きが多くて入らないかと思ったけど、
ピッタリ!入りました~



厳選しているつもりですが、確実に増殖しているマスキングテープたち…。
せっかく気に入って選んでGETしたものなので、
「はんこ帳」ならぬ「マステ帳」なるものを作っています




 マステ帳に貼ってみた
 

さっそく今回の新入りマステちゃんを追加


少し前にGETした同シリーズのものと並べてみましたヨ
(下3つデス)



マステ帳 切り口アップ 


切り口のアップはこんな感じです

上のパンダちゃんとコヤギちゃんの方はハサミで切っています。
(マステ帳に貼るためにかなりがんばってまっすぐに切るよう意識してます


一番下のお家だらけのマステが今回直線美でカットしたものです。



いろいろな作業や手づくりをする中で、
時々、同じマステを何回もハサミで切ることがあります。

そんな時、途中でハサミのベタベタを消しゴムなどで取る作業が入るのですが、
これがまた面倒!

一度に何回も使った時ならベタベタを取らなければ次の作業に支障が出るので
取るわけですが、日々ちょっとずつたまっていくベタベタは
さらに面倒!!


こんな時にこの直線美が活躍してくれそうです




直線美mini ちょっとイイところ 


色々いじっていて、ちょっとイイコトに気づきました


写真は、中身を入れ替えるために本体を開けたところ。

カッター部分は残るので、テープの先がクシャッとならずに取り外すことができます
進化してますね~

ちょっとわかりにくい部分かもしれませんが、
このサイズの一般的なテープカッターを使ったことのある方なら
わかってもらえるかな??

ちょっとしたことですが、嬉しい進化です







ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/02/21 22:55 ] Life | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する