aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

枠はんこ~イロイロ

「消しゴムはんこレッスン in SODA GUM」
最新のレッスン内容の作品例です


蛍光灯下での写真となってしまったので、
少し見づらいですが、ご了承ください



*****



実は…金曜日はバースデーでした。
せっかく金曜日だからこの日は外食しよう!と数日前に決定。

夕飯の準備&後片付けのないステキな時間を
しっかり満喫しようと思っていたのですが、

帰宅後、突然喉の痛みが!そして一気に風邪らしい症状が

お店でもらってきちゃったのかな~?
お仕事をしていた時はもっともらいやすい環境にいたのに
一度ももらったことも自らかかったこともないのに…
自分の体のことながら、あまりにも急激な変化にビックリしました


急だったのでインフルエンザを疑いましたが、
微熱程度で喉の痛みが主だったので、
さっさと治すべく、土曜日は1日おとなしく寝ておりました。


おかげさまで、のどの痛みもだいぶなくなり、
回復に向かっております。


そんなわけで、なんとか作品例は仕上げたものの、
考えていたところまで作業が進みませんでした


写真が少し見づらいのと、
今回考えているペーパーアイテムをご用意できなかったのはこのためです。
ごめんなさい

当日までには用意したいと思います!




*****



さて、前置きが長くなってしまいました

作品例です


枠はんこ おうち 印面

「枠はんこ おうち」
(SIZE:約5×5cm)


「枠はんこ」というと、吹き出しや囲みが多かったのですが、
もっと色々なバージョンを作りたいな~と思い、誕生したのがコチラです


知ってからずっと使ってみたかったmizutamaさんコラボのほるナビを使ってみました
色がカワイイから、はんこもカワイイ




 枠はんこ おうち 印面&印影
 

捺してみました


ちょっと広めなので、短めのメッセージも書けちゃいます

「真ん中に一言」もイイですね☆


屋根の模様やワンポイントを変えるとまた色々バリエーションが楽しめます




枠はんこ 三日月 印面&印影 

「枠はんこ 三日月」
(SIZE:約4.5×4.5cm)


あえてフリーハンドな感じで、そしてシンプルに


いつものまんまるおめめではなく、しずく型にしてみました
まんまるより優しい感じがしますね。




本当は、これらの枠に使えそうな文字はんこも彫りたかったんだけど、
当日までにできるかな~

ぶり返さない程度にがんばります




*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する