aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消しゴムはんこレッスン in SODA GUM 2013.2.26 レポ

本日は2月ラストの「消しゴムはんこレッスン」でした


と~~ってもありがたいことに、
大雪で移動するのも大変な季節だというのに午前午後とも満席でした

改めてありがとうございます!!



参加人数が増えれば話題も増えます。

なんだかあっという間に時間が過ぎ、
レッスン中のみなさんの様子の写真を撮り忘れてしまいました


というわけで、
午前の部はみなさんの作品のみですがご紹介したいと思います!



消しゴムはんこレッスン 2013.2.26 AM②


先日アップした最新内容である「枠はんこ」を作ったのはSさん。

すっかり基本のコツはマスターされて、
印面をよりキレイに仕上げることを目標にがんばってらっしゃいます!


自分のやり方に不安を感じて質問してくださいますが、
もともと、大まかな基本部分以外は決まっているわけではないので
ご自分のやりやすい方法で、好みの作品に仕上がればOKなのです


でも、何か気になることがあれば、いつでもお答えしますので
お気軽にご連絡くださいね~(*´∇`*)



 消しゴムはんこレッスン 2013.2.26 AM①


お時間のない中、ご参加くださったHさんは、
ゆっくりはんこ捺し放題をできなかったですが、
課題はんこはバッチリ完成


「文字を彫る」ということにちょっと緊張されていましたが、
文字もまんまるの形もキレイに完成できました


バタバタしてスミマセンと気にされていましたが、
私が一番バタバタしていますので気になさらずに~(^ー^* )


かえってそんな中でもご参加いたいだいたことに感謝です~!!




消しゴムはんこレッスン 2013.2.26 AM③ 消しゴムはんこレッスン 2013.2.26 AM④
 

いつも一緒にご参加いただいているFさんIさんは、
気になるはんこが毎回いくつか一緒なことが多い仲良しさん

こうして並べてみると、この中では2つほどありますね~。


みなさんのはんこ捺し放題タイムは、
私にとっても新発見が多い楽しい時間でもあるのですが、
お二人の作品からは、なるほど~な活用法を発見することが特に多い気もします





*****




午後は、午前の反省もあってしっかり写真を撮りました


消しゴムはんこレッスン 2013.2.26 PM① 


少し前に、満席でも最初から全部広げておいた方が
途中で手元を少し片づけていただかなくても良いのでは??

という発見をしましたが、本日は午前からそれを実行してみました
最初からこうすれば良かったかも~


何回か開催していて気がついたことですから、
私も日々成長しているということで



消しゴムはんこレッスン 2013.2.26 PM⑤ 消しゴムはんこレッスン 2013.2.26 PM④
 

本日は午前午後通してご参加のFさんIさん
午前の作品に引き続き、「私もこのはんこ気になったの~」と意気投合


難しくなってきた課題もしっかりコツをご理解いただいた様子で
マスターするべく、さらなるはんこ作りに燃えていた様子でした

お仕事もされているし、肩こりや目の疲れにもつながるので
ほどほどに楽しんでくださいね~



消しゴムはんこレッスン 2013.2.26 PM③ 消しゴムはんこレッスン 2013.2.26 PM②


午後からご参加のUさんTさんもいつも一緒にご参加くださっているお二人です。


先に参加していたUさんからお話を聞いて、
Tさんが一緒に来てくださるようになったので、
課題は違いますが、はんこを作っているのは一緒

お互いの作品を見せ合いながらはんこタイムを楽しんでらっしゃいます


お二人とも、課題はんこはもちろんのこと、
たっぷりのペーパーアイテムにはんこ捺し放題を満喫
じ~~っと選んで集中しているな~と思っていたら、
こんなにたくさんの作品が完成しました



*****



今回は、午前午後とも満席だったので、
質問したかったけどしそびれちゃった~という方がいらしゃいましたら
いつでもご連絡くださいね。

「おうちで作っていたら新たに出てきたギモン」でも大丈夫ですよ~!
わかる範囲でお答えいたします(^ー^* )






*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


