aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スクエアドイリー

今日は久しぶりに時間が取れたので、オーダー品の制作をがんばっていました

まだご紹介できるところまでいっていないので、
本日はけっこう前に作ったドイリーをご紹介します


スクエアドイリー ベージュ

スクエアドイリー
(SIZE:約22×22cm)



ご紹介のタイミングを逃し続け、作ったのはけっこう前になってしまいました。

無性にドイリーを作りたくなった時があったのですが、
勢いにのって一気に編んだ作品です



巻きの少ないレース糸を使ったのですが、
思ったより糸を消費し、1玉では足りませんでした



 スクエアドイリー ベージュ アップ


スクエアの対角線部分に長編みがたくさん入っているので
この部分で糸をたくさん消費。

その分進むのも遅くなるので、途中で挫折しそうになりましたが、
残りが見えていたのでがんばって一気に仕上げました




いつも丸い形に仕上がるドイリーが多いのでスクエア型を選び、
色も白ばかりなので濃いベージュの糸を使ってみました


同じ編み物でもちょっとの変化で新鮮な気持ちでした





*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する