aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

はんこdeレザータグ

「消しゴムはんこレッスン in SODA GUM」
最新のレッスン内容の作品例です



まず1つ、ダメージ加工はしていないはんこで素直にタグを作ってみました


消しゴムはんこレッスン⑫ 作品例


贈り物のラッピングの上にお気に入りのマスキングテープなどでとめてあげるだけで
ステキな仕上がりになるアイテムです


このタグに使ったはんこはコチラ



 レース&「For you」はんこ 印面
 

実は、ず~っと避けてきたレースのはんこを作ってみました

といっても一部だけね


個人的にはまんまる1つ分より気に入ってます
このサイズならそれほど大変じゃないし、でも使えるはんこです



消しゴムはんこレッスン⑫ 作品例×4 


他にも革の色やはんこを変えていくつか作ってみました。

まだ穴を開けていないものもありますが、手前の2つにはハトメをつけました


アンティークなはんこを捺したタグでもあえてカラフルなハトメをつけて
ちょっとはずした感じがカワイイかなと思っています。


このハトメのお色は、レッスン当日にお好きな色を選んでいただこうと思っています


アンティーク枠 くま 印面 


くまちゃんはアンティークではないけれど、
やっぱりどこかに入れたくて、こんなはんこも作ってみました。


別の場面でも活躍してくれそうなはんこです




さて、
今回は革素材に捺すため、使うインクはコチラになります。


ステイズオン&専用クリーナー 


手前のボトルは「ステイズオン専用クリーナー」。

左の1つだけ大きな白いケースが「ステイズオン オペーク」の白。

右側の素敵なデザインのフタの3つは「ステイズオン ミディ」です。


今回、奥の2つ(ガナッシュとクラレット)を買い足しました



ところで、
私の手持ちインクパッドには、もう1種類油性インクがあります。


クラシック 


コチラもステキなデザインのティン缶インクで、このデザインから
先ほどの「ステイズオン ミディ」と混乱する方がいらっしゃいます。
(私も最初はこんがらがりました


コチラは「クラシック」といって、「ステイズオン」とはまた別の油性インクです。
絶妙な色合いが好みなので、全色そろえたいインクの1つですが、
ちょっとお値段がカワイクないので、まだ2つのみ


このインクは、ペーパーアイテムに捺しても滲みすぎるということもなく
気にせずに使えるのでレッスンにも持って行っています。



今回、革素材にこのインクも試してみたのですが、ちょっとはじいてしまったので、
「ステイズオン」に限定することにしました。

油性インクにもイロイロです。





*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する