aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

新生活☆スタート!


新しい土地での生活も、4日目となりました。


1つ前の記事にコメントをいただいたり、
直接メールをいただいたり、
アプリを通じてアクションがあったり、
本当にありがとうございます(≧∇≦)
とっても嬉しいのですが、ゆっくりお返事をできずにいました。


なんとか、段ボールも半分くらいは開け、
とりあえずの生活ができるところまでは片付きました。



というのも、
ペットたちの環境適応が最優先で、
なかなか思うように片付けが進まなかったのです

慣れないうちはやたらと粗相をしてしまうので、
片付けながら常にペットたちの様子を気にする
という、なんとも疲れる方法でがんばっています。


積荷と荷下ろしの時は、
どうしてもペットたちを拘束するカタチになってしまうので、
夜とかにある程度は自由に動き回れるようにしてあげるのですが、
こちらも疲れているので、目が届かずにバタバタ。
食事を買い出しに出かけるのも、いつも以上に騒ぐので一苦労です^_^;

扉を閉めておける部屋に段ボールを高く積み上げ、
なんとかリビングを解放できるようにし、
その後少しずつ限られたスペースで荷ほどきをする。という•••
片付ける時にはまず散らかる。と言いますが、
散らかさないように考えながら片付けるというわけです。

ま、仕方ないけど、大変です^_^;


収納家具を部屋に合わせて新調しなければ片付けられない部分があるので、
大きな段ボールが残っていて片付いた感じがしませんが、
他はほとんど私の私物と手づくり関係の材料や道具たち。
これは、使い勝手を考えながら配置して行きたいトコロです

急がないものはゆっくり納得いくように片付けるとして、
まずは、お待ちいただいているオーダー作品を作れるよう、
作業スペースを確保できるように片付けています!


お待ちいただいている方には申し訳ありません(>人<;)
もう少しお待ちくださいね。


とりあえず、
引っ越しは無事に済みました〜のご報告でした。
スポンサーサイト
[ 2013/04/04 16:55 ] Life | TB(0) | CM(2)
新聞であそこに異動したんだろうなとは思っていたのだけど、私もばたばたしててね(汗)
無事、お引っ越しできてよかったよ。
犬猫たちも少し慣れてきたかな?
私がそちらにお邪魔するのはなかなか出来ないだろうから、ayaちゃんが札幌に来る時に連絡ちょーだいな。
久しぶりに会いたいからね〜
[ 2013/04/04 18:56 ] [ 編集 ]
>kayさんへ
コメントありがとうございます(≧∇≦)
何人か会いたいね〜と話していたのに会えないまま越して来てしまったので、気になっていましたが、こうしてコメントをいただけると嬉しいです!
そう、新聞でわかりますもんね。
犬猫たちもこれを機に立派なケージを新調したので、かなり素敵なお部屋に大満足みたいですよ。
特に猫たちはソファよりそちらで寝てることの方が多い気がします。
新しいからなのか、そのうち飽きるのか、どうなることやらですね^_^;
札幌へいく用事はすでにあるのですが、日程的に余裕がないので、また別の機会に連絡しますね〜(^o^)
[ 2013/04/05 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する