aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベントに参加します!!

すっかりご無沙汰していましたが、やっと固定電話が開通し、
Wi-Fiでのインターネット環境が整いました~


iPhoneがひろう電波ではどうもつながりが悪く、
つい2ヶ月前くらいにLTEに変更して解消したイライラ感が「再び!?」という状態でした


昨日の午前中に開通したものの、
その後、色々なところへの住所変更手続きに半日を費やしてしまいました
インターネットで変更手続きができるのって便利だけど、
改めて手続きをするとこんなにあったのね…という感じでした


早く作品づくりを本格的に再開したいので、
しっかりやりきってしまおうとがんばりました



*****



引っ越してきて早々ですが、札幌でのイベントのお知らせです

大変嬉しいことに、作家活動を始めた頃にご縁ができて以来お付き合いのある
「KUSHU KUSHU」さんに声をかけていただきました~!!
ありがとうございます!!


kushu kushu TOTO&GAMAイベント フライヤー


「TOTO&GAMA ハルコレ」
4/16(火)~21(日)
11:00~17:00

Stationery&Café KUSHU KUSHU
札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72
090-6870-1649


<参加作家さん&ショップさん>

satomi
Hami_5
イワハラマリコ
nico
Dear cloth
Kakka
Conserva cafe
Pasque island
今滝キシコ( 凛Rin)
Tender time
H.ralu
Rose&rose
ayapecorun
m*36
月光荘画材店


ことしはじめてのクシュクシュのイベントは、
春のお出かけに連れていきたいトートバッグとがま口のコレクション。
16名の作家さん、ショップさんによる、オトナかわいいものからオトコ前なものまで
個性きらり!なラインナップです。お気に入りをみつけに来てくださいねー。

(↑ KUSHUさん、お借りしました~)



***


私は、久しぶりにがま口を作りました~

初の郵送納品です!発送した作品はコチラ

 kushu kushu TOTO&GAMAイベント 納品作品
 

奥の大きめのがま口は、以前にも作ったことのある「がま口ポーチ」です。
左の花柄が[しずく]、右のチェック柄が[マチ]として
このブログ内でも紹介したことのあるデザインです

手前の小さめのがま口ちゃんはちゃっかり新作です
なぜ1つだけなのかは下の方で・・・



kushu kushu TOTO&GAMAイベント 納品作品 サイド 


コチラは、それぞれのがま口をサイドから見たところです。
どのがま口も、ぷっくりしていてカワイイ形ですヨ

布使いは、春を意識してみました

そして…前々からやってみたかったこと!
キルト芯を入れてよりホワホワな感じに仕上がりました

今までは、本体部分がクタッとならないように厚手の接着芯を使っていましたが、
次に作る時には…と思っていたので、実行してみました!
プクッと感がよりカワイイ感じに仕上がったと思います




せっかくなので、それぞれのがま口ちゃんをもう少し詳しくご紹介します!


kushu kushu TOTO&GAMAイベント作品 がま口ポーチ[マチ] サイド kushu kushu TOTO&GAMAイベント作品 がま口ポーチ[マチ] 内側 


コチラは、「がま口ポーチ[マチ]」です。

プクッとしている分、右下にワンポイントで縫いつけたお花が
一番上の写真では見づらかったので、その部分を撮ってみました


右の写真は内側の布を写したものです。
パープル系、レッド系でそれぞれ合わせてみましたヨ。


私のブランドタグは、犬猫のシルエットが入り文字は手書き風なので、
最近はさりげない所へつけることが多くなってきました。
この作品の場合も、内側に細めのタグをつけました。



kushu kushu TOTO&GAMAイベント作品 がま口ポーチ[しずく] 内側 


コチラは、「がま口ポーチ[しずく]」です。

上のポーチもそうですが、12cm口金を使っています。
こちらは、コロンとしていて自立します。
ちょうど「グー」にした手がスッポリ入るくらいです。


コチラもタグは内側に。先ほどとは違うタグですヨ。


内側の布は、色味を合わせたバージョンと、
赤いお花にスプリンググリーンをイメージしたバージョンです。



kushu kushu TOTO&GAMAイベント作品 丸型がま口 内側 

そして・・・
新作☆「丸型がま口」です


実はこのがま口ちゃん、色違いで3個分の裁断をしていました。

一応すべて形にはしたのですよ。
それがコチラ
↓↓↓

kushu kushu TOTO&GAMAイベント作品 丸型がま口×3 


色違いで持っていた布を使って、サイド布と内布は統一して…と
ここまでは良かったのですが、いざ作ってみたら、

サイドがこんな仕上がりに…



kushu kushu TOTO&GAMAイベント作品 丸型がま口×3 サイド 


わかりづらいかもしれませんが、真ん中のグリーンに対して、
両サイドの口金サイズが合っていないのが伝わりますか??

どうやら、口金部分の微妙な形の違いにより、
ちょっとだけサイズが合わなかったようです


イエローにいたっては、「とりあえず最初の1個」になってしまったので、
正面タグの位置がバランス悪くなってしまい、自分用になりました。


イエローは難しいけど、ブルーなら「これくらいなら気にならないわ」
と言ってくださる方に…という判断で、価格を少し落として納品しました。




イベントまですでに1週間を切っています!!
なかなかお知らせできなかったのですが、ぞくぞくと他の作家さんの作品も
KUSHU KUSHUさんのブログで紹介されています。


何かと忙しい時期ですが、ご都合の合う方はぜひ遊びにいらしてくださいね~






*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2013/04/12 23:54 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


