aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

GWイベントのお知らせ☆

まだまだ片付いていない部分があって使いづらい状態ですが、
今度は作業スペースを使いやすくしようと計画中!!

完成!と言えるのはまだまだ先になりそうですが、
日々はあっという間に過ぎていく~



ということで、GWがせまってきました!
イベントのお知らせです



母の日にプレゼントを作って贈ろう!


丸井GWイベント 母の日カード 作品例①

5月3日(金・祝)・4日(土・祝)
10:00~16:00
所要時間30分程度。随時ご参加いただけます。

丸井今井札幌本店 一条館4階 特設会場


 
昨年の11月に消しゴムはんこレッスンのイベントを開催させていただきましたが、
ゴールデンウィークイベントにも参加させていただくことになりました


地元なので、丸井さん(←地元では「さん」をつけるのですヨ)は
子どもの頃からよく知っている百貨店さんです。
そんな場所でイベントに参加できるだなんて2回目とはいえ不思議&嬉しいです!!


今回は、はんこを作るのではなく、はんこでカード作りを楽しむイベントです!

翌週は母の日です!
消しゴムはんこをポンポン捺してオリジナルのカードを作ってプレゼントしましょう



上の写真を封筒に入れたところがコチラ

丸井GWイベント 母の日カード 作品例② 

窓つき封筒なので、作ったカードがチラッと見えてこれがまたカワイイです


封筒も紙素材で白色なので、左の封筒の右下にある「Thank you」のように
封筒にもはんこを捺してオリジナル作品にできます


お花の部分は上に並んでいるはんこたちで作っています。
同じはんこですが、茎の部分を入れるか入れないかで印象が変わりますね




実は、このお花はナデシコです。

もちろん、カーネーションでも作ってみました。



小さなお子さんでも捺しやすいように、
ある程度大きいはんこも欲しいな~と思ってできた作品がコチラ


丸井GWイベント 母の日カード作品例③


コチラは、2つ折りしてポストカードサイズになるタイプ。
カードとしては、個人的は上のサークルタイプが気に入っていますが、
コチラの方が捺せる範囲が広いので、より自由にオリジナル作品が作れますね。



組み合わせ方を広げたくて、こんなはんこも作りました
お花の形の囲みはんこです!


 丸井GWイベント 母の日カード作品例④


囲みはんこはお花の形もイロイロご用意しています!
お花だけではなく、別の囲みもご用意していますよ~

文字のはんこもイロイロ作っています!


イベントまでに少しずつご紹介していきたいと思います




*****



本日から、先日お知らせしたkushu kushuさんの
「TOTO&GAMA ハルコレ」も始まっています!

ご都合の合う方はぜひ!!



*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する