aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

バネポ型ティッシュケース

久しぶりに大量生産をしました
本当は、年末に裁断まではしてあったのですが、SHOPの開設作業に
時間を費やすようになり、そのまま年を越してしまいました

なんとか納品に間に合いました。良かった

バネポ型ティッシュポーチ -6~8 バネポ型ティッシュポーチ -9・10

   バネポ型ティッシュケース
      (パターン:*sel et sucre*  SIZE:縦 約11㎝ 横 約19㎝ マチ 約14㎝ ) 




一つ一つのパーツは、それほど大きくないので、ハギレをうまく使おうと
考えながら裁断しましたが、どうやら私、全く同じにはしたくない心理がはたらくようです
同じ布合わせでも左右が逆になったりしています。
それと、左右で違う布合わせにするルールが勝手にできあがっていました

今回SHOPを始めるに当たり、あまりに違うのも商品の写真を載せるのに困ったので、
かえって良いのかもしれません


バネポ型ティッシュポーチ -6~8 ポケット側 バネポ型ティッシュポーチ -9・10 ポケット側

コチラはそれぞれのポケット側です。

左の3つはセオリーさんに納品します 右はMY SHOP用に一応ストック予定。


ハギレを使っても、さらに小さなハギレがまたたまっていく・・・。
使い道は見つけたけど、一時保管するのに、箱に入れていたらシワが・・・
もっと良い保管方法はないものかな~。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する