aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリエイターズミーティング

********  イベント情報  ********
(イベント終了まで当日の記事は下にあります)


母の日にプレゼントを作って贈ろう!

丸井GWイベント 母の日カード 作品例①

5月3日(金・祝)・4日(土・祝)
10:00~16:00
所要時間30分程度。随時ご参加いただけます。

丸井今井札幌本店 一条館4階 特設会場


当日は、写真以外のはんこもご用意しています!
作品の展示販売もしています!!


お近くにお越しの方はぜひぜひ!遊びにいらしてください(≧∇≦)ノ



******** イベント情報 ここまで ********




ここから本日の記事です!



スキルアップ勉強会 名札

昨日はすっかり休養日。
それは、3泊4日で東京に行っていたから!
実際は前日から実家に行き、そこから東京へ飛んだので、
4泊5日!さすがに疲れました


「消しゴムはんこクリエイターズミーティング 東京vol.1」
に参加してきました!


受付で記念にいただいたネームプレート。
同じ北海道に暮らしていながら実は初対面のやまだひろゆきさんのキリンさん!
さっそくまずはやまだ先生と名刺交換をさせていただきました



私は、スタカニなどのイベントには参加したことがなく、
今回がはじめましてでした。

関東圏で活躍されている先生方は顔見知りの方もいらっしゃったようで、
わ~っと盛り上がっているのを見て「いいな~」と思いました。

でも、すぐにはんこトークで盛り上がり、
どんどん名刺交換をさせていただきました!


 スキルアップ勉強会 名刺①スキルアップ勉強会 名刺②
 

全部で18枚
みなさんの手づくり名刺がスゴイです!!


本当はこのために名刺をリニューアルしたかったけど、
そんな時間は取れず、直前に増やして行っただけでした


日頃は「aya*pecorun」だけを載せているのですが、
JESCAでは名前をひらがな表記で活動しています。
その場であわてて手描きで名前を書き加えるという…準備不足


でも、それで覚えやすいきっかけにもなるかな
なんて思ってもみたり


みなさん!名刺交換&楽しい時間をありがとうございました!
「北海道から来ました!」と薄着をしていたのが私ですよ~(^ー^* )


ちなみに、aya*pecorunは「あや*ぺこるん」と読みます。
「aya」は自分の名前。
pecorunは「pe」→「ぺーた」、「co」→「クッキー」、「ru」→「るー」という
ペットたちの頭文字にダンナちゃんの頭文字「n」をくっつけたものです。

(時々話題にしますが、どこにも書いてないので



明日から少しずつご挨拶回りをしたいと思います!!




*******



内容の方は…

午前が「スキルアップ勉強会」
午後は「クリエイターズミーティング」
ということで、


勉強会の方はやまだ先生からの研修を受けた感じ
色々なお話を具体例を交えながら教えていただきました
さっそくやってみようと思うこともあったので、機会を見て実践したいと思います!



ミーティングの方は、テーマについてグループごとに直接話し合ったのですが、
女子会状態で盛り上がる盛り上がる!

特に、先生方の体験や考えから出てくる意見を直接出し合っていくのがすごかった!
現役で働いていた頃の研修を思い出しました。

すでに講習会やサークル運営をされている方は、
特にお話上手な方が多くて、話していて楽しかったです!
そういう雰囲気が作れるって大事だな~とも思いました。

私もそうできているならいいな~なんて後からちょっと客観的に思いました。



あっという間に時間が過ぎてしまい、最後に松永先生の声かけで集合写真!
「欲しいです!!」とお願いしたら
快く「ブログに乗せるのでどうぞ~(*´∇`*)」と嬉しいお言葉 


クリエイターズミーティング 2013.4  


さっそくいただきました
松永先生、ありがとうございます~(≧∇≦)ノ




*****



以下、自分のためでもあるリンクメモです。
(順不同、敬称略)


やまだひろゆき
KUSHU*KUSHUはんこ 松永 なつみ
かじっと
capriccio 仲西 昌美
そらいろのうみ 松野 マヤ
かさい あさこ
helena wonderland  helena
木村 明子
ほっぺはんこ 後藤 由紀子
keropi*hanko あまの みほ
渡辺 栄紋堂 わたなべ あやこ
こたに みほ
藤の花舎 まめまき けいこ
keshigomhanko H.to.P 山本 眞奈美
Nagomiya*
わたぼうしnoはんこ
みみはんこ
さまよい判子 まよ。


みなさん、先日はお疲れ様でした。






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
東京までの長旅、お疲れ様でした~♪
色んなモヤモヤしてた疑問が解消された会だったんではないでしょうか?(*´∀`*)
ますますのご活躍期待してますよ~( *´艸`)

aya*pecorunの由来初めて知った~∑(゚д゚*)
pecorunはそういうことだったんですね♪
前から思ってましたがぺこるんって響きがかわいい(≧▽≦)
[ 2013/04/24 12:55 ] [ 編集 ]
師匠~~~(^ё^)
コメントいただきありがとうございます。
感激です☆

お帰りなさいませ。
疲れたなかにも収穫の旅だったようですね。地元開催の時は、参加したいです。

師匠のレッスンが無い間、今まで教わったこと思いだし、オリジナル作品を増やしてます。

丸井(あっ丸井サン)のイベント
時間がとれたら行きますね♪♪
[ 2013/04/25 12:47 ] [ 編集 ]
>keco*さんへ
ホント、まさに「長旅」でした~(^^ゞ
他の方の実践例を少しでも聞いてこられたのは大きかったように思います(^ー^* )

「pecorun」、3匹の名前を並べてカワイイ音になったところで決めたので、そう言ってもらえると嬉しいです(≧∇≦)順番としては、猫・犬・猫でバラバラな感じもしましたが、響き重視で(゜∇^*)♪
[ 2013/04/25 12:56 ] [ 編集 ]
>moru・ё・runさんへ
コメントや拍手って嬉しいですよね(^ー^* )
色々な方のブログを見ていると、わかっていてもなかなかコメントを残せないのですが(^^ゞ

今後の札幌開催に期待していますが、まずは目先のことをがんばらねば~(@o@;)
レッスンもやってみたいことはあるものの、準備期間が足りな~い(>_<)
少しずつがんばりますので、のんびり作品づくりを楽しみながら待っていてくださいね~。
来週末は丸井今井にいますので、ご都合がよろしければぜひ~(^ー^* )
[ 2013/04/25 13:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/25 21:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
先日は勉強会お疲れ様でした!!北海道からいらっしゃるなんてすごい求心力です!!消しゴムはんこは、まさに場所を超えて愛されていますよね!!
私のブログにも来ていただきありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています!!   ほっぺはんこ  後藤由紀子
[ 2013/04/25 21:30 ] [ 編集 ]
>4/25 21:00 の鍵コメさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
お話しやすいと感じていただけたなら嬉しいです(≧∇≦)
気候の感じ方の違いには改めて実感でした~。
北海道についても活動についてももっとお話したいですね!
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^ー^* )
[ 2013/04/26 00:01 ] [ 編集 ]
>ほっぺさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!!
ペットはいるけど子どもはまだなので、今のうち~と思って思い切って参加したのですが、
当日のメンバーがそろってみたら、はるばる参加したスゴイ人になっていましたね(^^ゞ
関東圏以外の方がもっといらっしゃるものだと思っていたのですが、考えてみたら新学期の忙しい時期ですよね(^^ゞ
そう何度も足を運べる距離ではありませんが、ついでに行きたいところにも行けたので満足です(^ー^* )
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2013/04/26 00:11 ] [ 編集 ]
遅くなりました~(汗)
aya*pecorun さん、
東京出張、お疲れ様でした~v-48
また、ブログご訪問ありがとうございました!!

たくさん歩かせてしまって申し訳なかったかなって思っていたのですが、お話ししながら、また同じ目線での会話、ご一緒出来て、とても楽しかったです♪


そうそう、くるくる書くとドイリーっぽくなるデザイン定規、うちの近所の100均で見つけました!!(しかも何パターンもデザインが書けそうです)

良かったら、普通のお手紙で、お送りしますよ~v-10



これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!
[ 2013/04/26 14:10 ] [ 編集 ]
>わたぼうしnoはんこさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます(^ー^* )
もともと歩き回る気満々で行っていたので大丈夫ですよ~。それまで一人でウロウロしていたのでご一緒できて楽しかったです!

アノ定規あったんですか~!?なんてステキなご提案(≧∇≦)先ほどメールしました~!
[ 2013/04/26 21:47 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。
遅くなりました。
先日はありがとうございました。
楽しかったです。
ホンマにお互い遠い道のりでしたね。
またお会い出来るのを楽しみにしています。
[ 2013/05/06 16:12 ] [ 編集 ]
>manamiさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます(^ー^* )
お互いに遠い分、先日の機会は素敵でしたね(≧∇≦)
こちらこそ、またお会い出来るのを楽しみにしています!
[ 2013/05/07 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


