aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作品カード ファイルカバー

本日、セオリーさんに納品に行ってきました

内装ができあがって、とてもステキな感じです
オープンまでにもう少し手をかける予定の箇所があるお話などを聞いてきました。
作品もさらに増えて、オープン時にはもっとステキになっているんだろうな~

そのセオリーさんのリニューアルオープンは・・・2月2日です

すごく楽しみです




納品に当たり、先日の作品カードのファイルにカバーを作ってみました

作品カード ファイルカバー(seoriy用) 

即席で、ファイルのサイズを直接測って作ったので、厚みの関係などで
サイズが合わないかも・・・という不安もあったのですが、
満足な仕上がりになりました


作品カード ファイルカバー(持ち歩き用)  

コチラは自分用です。
まだまだ活動内容を宣伝中なので、「どんなのを作ってるの?」となった時用に
持ち歩いています。バッグの中で中のページが折れないように、留め具をつけました

上の方はセオリーさんに置いておく用なので、少しくらい開いていた方が
お客様に見ていただけるかな~と思い、留め具はつけませんでした


実は、このファイル、けっこう役に立ちます
ブログやSHOPに作品をアップする時に、サイズがパッと確認できる優れモノなのです

少し前まで、パソコンで写真付きの表を作り、A4コピー用紙に印刷して
確認しておりました。
が、これがけっこう面倒でした

今は手のひらサイズで気軽に確認できるので、我ながらイイものを作ったな~
と自画自賛・・・ してみました。



作品カード ファイルカバー 内側 

それぞれの内側はこんな感じです。
(閉じてしまうので、わんちゃんとハサミに協力をお願いしました

カバーをつけることを想像しないで、なんとなくピンク色(右)を買ってきたのですが、
透明の方(左)が内側の布柄が見えるので、今さらながらっと失敗したな~
でも、イメージ通りにできあがったので、良しとします


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


