aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

嬉しいお届け物☆

少しご紹介が遅れましたが、
先日、わたぼうしnoはんこさんからステキなお届け物をいただきました


封筒にはんこがたくさん捺してあったので、
すぐに誰からかわかりました!
(ご一報いただいていたというのもありますが)


幾何学定規とステキな封筒


届けていただいたのはコレ!!

「幾何学定規」というらしいです。


小さい頃に遊んだ記憶はありますが、
大人になってからは、いつだったか100円ショップで見かけて
「今はコレも100円なんだ~」と思っていました。


見かけたのはいつどこでだったか忘れてしまいましたが、
だ~いぶ時間がたってから、
これを使ってドイリーやお花の図案を描けないかとひらめきました


それからず~~っと探していたのですが、見つけられず、
先日のクリエイターズミーティングの帰りがけに
数人の方々とお買い物をご一緒した際に話題にしたのです。


なんと!それを覚えていてくださって、
ご自宅の近くで見つけたので送りましょうか?
とステキなご提案をいただいたのです!!!


札幌であちこち探しても見つけられなかったので、
引っ越してしまった今では、自分の生活圏では見つけられないと思い、
お言葉に甘えてお願いしちゃいました!
ありがとうございます!!



 ステキな封筒 アップ
 

封筒に捺されていたはんこはエンバス加工がされていました

私もクラフト封筒をよく使いますが、こうしておめかしすると
ステキなオリジナル封筒になりますね


しかも、奥の大きなドイリーはんこの細かさがスゴイ!!
私にはムリです~(>_<)



幾何学定規 描いてみました 


あれだけ探して見つけられなかったモノが手元に届いたので、
さっそく描いてみました


あ、ちなみに、一緒に写っているのは「大人の鉛筆pencoとコラボバージョン」です

ちょっと前から気になっていたところにテレビでの紹介を見て
やっぱり欲しくなって買いに行ったら、オリジナルの無地ボディのタイプが
売り切れでコレしかなかったのです。

でも、こっちの方がカワイイので気に入っています


・・・話を戻して、
なんのガイドもないので、どういう組み合わせでどんな絵柄が描けるのか
描いてみないとわからないのですが、色々使えそうです

目先のことを片付けて、もっとゆっくり検討したいと思います!



わたぼうしnoはんこさん、改めましてありがとうございました!!
もう少し落ち着いたら何らかのカタチでお礼をしますので
待っていてくださいね~(*´∇`*)





*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する