aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

つや消しラミネートのおむつポーチ

******** イベント情報 ********
(イベント終了まで当日の記事は下にあります)


SODA GUM 2013.5 イベントフライヤー

SODA GUM STORY
2013年5月28日(火)~6月1日(土)
11:00~17:00

SODA GUM
札幌市北区拓北1条2丁目1-3
011-557-1902




******** イベント情報 ここまで ********




ここから本日の記事です!




だいぶ前になってしまいましたが、
ご紹介できないままどんどん時間が経ってしまいそうだったので、
突然ですが、引っ越し前に作った作品のご紹介です。
(バッグに写る前の我が家がチョット懐かしい!)


私の作るポーチの中では最大のサイズの「おむつポーチ」
表のみラミネートで作ることも多いです


おむつポーチ 2013.3

おむつポーチ
(パターン:Peachmade SIZE:縦 15㎝ 横 24㎝ マチ 8㎝ )



引っ越す前に会えた友人に渡すために作った作品です


妊娠中に一度だけ会って、急だったので手持ちの作品の中から
「妊娠お祝い」をささやかながらプレゼントしました。

出産時はタイミングを逃してしまい、その後も会えないでいたので、
なんとか近くにいるうちに(引っ越す前に)会おうということで
時間が取れたのでリアルタイムで使いそうな作品を選んでみました



 おむつポーチ 2013.3 サイド
 

お子さんが大きくなったら本人が使ってもいいように、
表はカワイイけどナチュラルな感じにしました

持ち手部分もナチュラルカラーでおめかし



何個も作ってだいぶ慣れましたが、
やっぱりラミネートはツヤ消しが扱いやすくてスキです。

作る時もそうですが、使う時もあちこちにペタペタくっつかなくて
個人的にはイイと思っています

でも、在庫を見たら、よくわかっていないうちに買っておいた
ツヤありのラミネートがいくつか…
(いつかは使います。)



おむつポーチ 2013.3 内側 

お得意の「内側をカワイク


実は、「妊娠お祝い」でこの布を使った作品を渡したので、
ちょっとだけおそろいデス


柄でわかりにくいですが、タグの下に内ポケットがついていますよ~



***



実は、同じ時期に作っていた布作品が他にもあります。
タイミングを逃さないうちに明日ご紹介しま~す




*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[ 2013/05/14 18:30 ] ポーチ おむつポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する