aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

おむつポーチ&B-pouch×2

******** イベント情報 ********
(イベント終了まで当日の記事は下にあります)


SODA GUM 2013.5 イベントフライヤー

SODA GUM STORY
2013年5月28日(火)~6月1日(土)
11:00~17:00

SODA GUM
札幌市北区拓北1条2丁目1-3
011-557-1902




******** イベント情報 ここまで ********




ここから本日の記事です!




昨日に引き続き、引っ越す前の作品です


おむつポーチ 2013.3 ②

おむつポーチ
(パターン:Peachmade SIZE:縦 15㎝ 横 24㎝ マチ 8㎝ )
 



コチラはラミネートではありません。

確かにラミネートで作ることが多いですが、
最初の作品はラミネートではなく、今も自分で使っているので、
個人的にはラミネートでない方もスキです


実は、昨日の作品と同時進行で作りました


 おむつポーチ 2013.3 ② サイド
 

持ち手に付けたテープは昨日の作品と同じものですが、
ベースの布が違うとまた違う感じにも見えます



少し大柄のチェックで、使いどころが限られてくる布だったのですが
(私の作品は小物が多いので
ここで活躍できました


おむつポーチ 2013.3 ② 内側 


内側は同系色の水色で


どちらもナチュラルべースの布なので、イイ感じに合います




***



そして、もう1つ。いや、2つ。



B-pouch×2 


B-pouch [たて][横長]
(パターン:snowwing SIZE:[たて]15×13cm、[横長]
10.5×19cm )



コチラは先ほどとは反対色のピンクでまとめてみました
この2つはシリーズなので、似ているけど少し違う感じにしました。


というのも、先ほどの作品とコレと、さらに他にもあるのですが、
バースデープレゼントとして「色々なポーチのセット」にしてみたのです


私は、旅行の準備やお出かけの時に、
急にちょうど良いサイズやデザインのモノが欲しくなるのです。

だから、色々なサイズやデザインのポーチをいくつか持っていて、
「コレがあって良かった~」と思うことがよくあります。


そんな感じで、色々なサイズのものがあると便利かな~という発想です




B-pouch×2 反対側 


反対側はシンプルに

写真ではくすんだ感じになってしまいましたが、
ナチュラルベースな感じでもう少し色味があります。

先ほどの「おむつポーチ」の内側に使った水色の布と色違いです




B-pouch×2 内側 


外側が落ち着いた感じの色合いになったので、
内側は春をチョット意識して濃いめの黄緑色をチョイス


開けたら元気になれるかな




「色々なポーチのセット」はもう少しあるので、
次回へ続きま~す





*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2013/05/15 21:09 ] ポーチ おむつポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する