aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

10cmバネポ&まんまるきんちゃく

******** イベント情報 ********
(イベント終了まで当日の記事は下にあります)


SODA GUM 2013.5 イベントフライヤー

SODA GUM STORY
2013年5月28日(火)~6月1日(土)
11:00~17:00

SODA GUM
札幌市北区拓北1条2丁目1-3
011-557-1902




******** イベント情報 ここまで ********




ここから本日の記事です!




昨日の続きの「色々なポーチのセット」です


10cmバネポ ゾウ柄

10cmバネポーチ
(パターン:うねうねごろごろ SIZE:高さ 9cm 横11cm マチ 3cm ) 


お手頃サイズのバネポーチです


私は、10cm、12cm、14cmのバネ口金を使うポーチを作りますが、
ほとんどが10cmか12cmです。


すべてサイズアレンジはできそうですが、基本的には型紙通りに作ります。

私の手は小さい方なので、10cmだとスムーズに開けられます
12cmでもギリギリ片手で開けられます。

ギリギリなので、スッと開けられるのは10cm。
でも、容量的には12cm分は欲しい時もある。
それと、開けてから中のモノを取り出す時のスムーズさは12cm。


それぞれの良いところがあるので、結局どっちもスキだしどっちも使っています☆


ちなみに、14cmは、持ち手をつけると室内で持ち歩く程度の
ミニミニバッグとしても活躍しそうなので、
そういう環境でお仕事をしていたら使いたいな~と思います。



久しぶりのバネポーチだったので、話題がそれてしまいました




 10cmバネポ ゾウ柄 内側 10cmバネポ ゾウ柄 マチ部分
 

表にアニマル柄を使ったので、内側にタグをつけました。

アニマル柄だけど、カワイイ感じになりすぎないような配色をしてみました。



グレーとピンクの組み合わせが結構スキで
手持ちのアイテムにもいくつかありますが、
グレーと水色もいいかも




*** 




「色々なポーチ」と言いつつ、ラストはきんちゃくです


 まんまるきんちゃく ネコ柄×2
 
まんまるきんちゃく
(パターン:snowwing)


昨日ご紹介したポーチが全てファスナーポーチだったので、
バネポーチを1つ、きんちゃくを2つ、
色々なタイプをセットにしました


というわけで、ラストはきんちゃくです




まんまるきんちゃく ネコ柄×2 タグアップ 


写真では、それぞれ反対側が上になるように撮影しました。
つまり、片方がにゃんこ柄で、片方が無地のベージュということです。

タグの向きが反対なのでわかるかな??


写真では色がとんでいますが、
にゃんこ柄の方は淡いピンクとわかる色です。
淡い色って写真にうまく色が出なくて難しいです




***


さて、本日は在庫整理をしました。
引っ越しを機に委託先から引き取った作品など、
けっこうあるな~とは思っていましたが、広げてみてビックリ。
こんなに作ったのね


中途半端になってしまって並べるのに寂しいモノなど
イベントまでにできることを厳選して作りたいと思います!!





*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2013/05/16 23:47 ] ポーチ 10cmバネポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する