aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

新作☆ケース付重ね捺しはんこ

******** イベント情報 ********
(イベント終了まで当日の記事は下にあります)


SODA GUM 2013.5 イベントフライヤー

SODA GUM STORY
2013年5月28日(火)~6月1日(土)
11:00~17:00

SODA GUM
札幌市北区拓北1条2丁目1-3
011-557-1902




******** イベント情報 ここまで ********




ここから本日の記事です!




消しゴムはんこの新作を作りました

先にレッスンの方でご紹介しましたが、けっこう気に入ったので
商品化したいな~と考えていたのです


ケース付重ね捺しはんこ ヒヨコ  ケース付重ね捺しはんこ お家
 
ケース付重ね捺しはんこ
(ケースのサイズ:4×4cm)



まずはレッスンでも気に入った図案を作りました。

くまちゃんやうさぎちゃんのキャラモノも作りたかったけど、
時間的に今回は見送りました

今後、少しずつ種類を増やしていきたいな~と思っています


ケースの色やマスキングテープとの組み合わせの他に、
このシリーズでは、重ねる時に狙いやすいように持ち手をナシにしたので、
はんこそのものの色も楽しめたらいいな~という考えで
使う消しゴムの色もイロイロにしてみました

開けたらカワイイというイメージです



ケースには並べ捺しはできないので、ここでご紹介

ケース付重ね捺しはんこ ヒヨコとお家の印影 


個人的には、アウトラインも黒以外で捺すのがスキです

コレをやると、欲しいな~と思う色が増えるので、
インクパッドが欲しくなります

でも、増やしただけ確実に楽しめるので少しずつ増やすつもり~



ケース付重ね捺しはんこ ハート 

コチラは少し小さめで単純な図案なので、3つセットです

やっぱり赤系の消しゴムを選びました


ハートの中に捺す模様はんこは、
少し淡い方がアウトラインがくっきり出てカワイイです

ただ、写真で見るとあまり色が出ません

ケース付重ね捺しはんこ ハートの印影 


肉眼での印象では、もう少し色が出ています。


枠だけでも十分かわいいし、自分で別の方法で色塗りをしてもイイですね


ケース付重ね捺しはんこ ラッピング 

最後にラッピング


触れられるようにするかどうか迷いましたが、
痛んでしまっても悲しいので、結局ラッピング。
でも、中身がわかるようにしました。


「こんな風に使えますよ~」というメッセージを添えるラッピングも
やってみたかったので、ここで実践



今回は3個だけですが、今後増えていく予定です!!




*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する