aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

新作☆ミニミニはんこ

******** イベント情報 ********
(イベント終了まで当日の記事は下にあります)


SODA GUM 2013.5 イベントフライヤー

SODA GUM STORY
2013年5月28日(火)~6月1日(土)
11:00~17:00

SODA GUM
札幌市北区拓北1条2丁目1-3
011-557-1902




******** イベント情報 ここまで ********




ここから本日の記事です!




昨日に引き続き、消しゴムはんこの新作です

コレもかなり前から頭の中にあったモノ。

ミニミニはんこ×18

ミニミニはんこ
(SIZE:約1×1cm)


カケラを使ってできるはんこです
アイデアがまだ漠然としていた頃に、捨ててしまった部分も使えたかな~と
チョット後悔…


カタチになった今となっては、これもコツコツ作りためるのがイイと判断。
そんなわけで今回まず完成したのは18個でした。



そして…コチラ

 ミニミニはんこ用ケース
 

昨日ご紹介した重ね捺しはんこのケースよりひと回り小さい
3×3cmのマッチ箱型のケースです。



これらを…こんな感じにディスプレイ予定です


ミニミニはんこ ディスプレイセット 

くまちゃんが説明してくれています

「お好きなはんこを3つ選んで、お好きなケースを1つ選んで1セット


特になんのはんこか説明していませんが、わかりにくいものもあるかな~
真ん中のはがま口です。くまちゃんの手に近いのはレトロな旅行カバンです。
(この辺がちょっと怪しい!?)



左側が少しあいているのは…


ミニミニはんこ ディスプレイ用見本 

コレを置く予定


特に初日は混むと思うので、オーナーさんに聞いたりするのも難しいかな~
という考えから思いつきで作っています。


このケースからメッセージが飛び出していて、
簡単に抜けないようにしたかっただけなのですが、
けっこう思い通りにできて満足


ミニミニはんこ 印影 

自分のはんこ帳に捺した印影はコチラ


お好きなはんこを選んでいただくスタイルにしたので、
本当はもっとモリモリ作りたかったのですが、
さすがに余裕がなかったです


今回の売れ行きも考慮して作りためたいと思います





*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

あぁ~!!
aya*さんの記事読んで思い出しましたっ∑(゚◇゚ノ)ノ
私も手帳用のはんこよりどり3個にしててその3個を入れるケースを作り忘れてる!!
あさってイベントなので明日1日で作りま~す!!

ってこの箱の案いいですね♪
いつかマネっこさせてくださいませ!
[ 2013/05/24 21:54 ] [ 編集 ]
>keco*さんへ
コメントありがとうございます(≧∇≦)
思い出すきっかけになって良かったです〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
keco*さんにそう言ってもらえるなんて嬉しいです!!私の方こそマネっこしたいことばっかりで、ホントにつくづく好みが一緒だな〜って思います〜(๑′ᴗ‵๑)
[ 2013/05/25 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する