aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

新作☆ダックスちゃん

******** イベント情報 ********
(イベント終了まで当日の記事は下にあります)


本日より始まっています!!

作品がモリモリな初日も気になったけど、
私は明日顔を出しま~すヽ(*'-^*)

SODA GUM 2013.5 イベントフライヤー

SODA GUM STORY
2013年5月28日(火)~6月1日(土)
11:00~17:00

SODA GUM
札幌市北区拓北1条2丁目1-3
011-557-1902




******** イベント情報 ここまで ********




ここから本日の記事です!




久しぶりにあみぐるみの新作です!!


あみぐるみ ダックスちゃん×2

ダックスちゃん
(体長:約20cm)



実は、けっこう前から試作していたのですが、
納得できずにいったん保留。


今回のSODA GUMさんのイベントにてデビューするべく
準備に入った最初の方でなんとか編み図は落ち着いたモノの、
仕上げまで行かずに納品に間に合わず


少しだけ余裕を持って納品発送をしたので、
その後の時間で仕上げてみました


考えながら編んだ時の編み図メモはグチャグチャ
頭が覚えているうちにもう1体編み、
なんとか編み図を確定版とすることができました
(自分にしか解読できないメモですが



 あみぐるみ ダックスちゃん×2 スカーフアップ
 

胴長を強調した結果、なんとな~くさみしかったので
スカーフを作ってみました


小さすぎる分、手縫いなのでアラもありますが、
そこは「手作りの味」ということで


小さいながらも、縫い止めたのではなく、ちゃんとしばっています



あみぐるみ ダックスちゃん×2 うしろ姿


個人的には、うしろのこのしっぽがスキ


本物のダックスちゃんはもっとワサ~ッとしてますよね。
どちらかというと、我が家のM.シュナウザーに近いかな

バランスでこのような形になりました。



今回の作品は、最初の試作段階で頭と胴体を別に編んでいたのですが、
「なんとか1つにならないかな~」と試してみたところ、
おしりから鼻の先まで一気に編む方法で落ち着きました


絶妙なくびれや膨らみなど、
下絵に近くなって嬉しいです
(自己満足ですね



この子たちは、明日追加納品として連れて行きたいと思います!!
実は、ダックスちゃんではないけれど、もう少し連れて行きます!
明日紹介できるかな…。




*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する