aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタークロッシェの小物入れ

気づけばちょっと更新が滞っておりました


もともと貧血気味なので、月に1回調子の悪い時期が来ます…
どこかがものすごく痛くなったりするわけではないのですが、
血の巡りが悪くなるせいか、体が重だる~くなり、
肩こりやたぶんそこから来る頭痛が悪化したりします。

そうなると何もできなくなるので、
今までは兆候があるとすぐに薬(市販のね)を飲んでいたのですが、
最近はハッキリするまで飲まないようにしています。

そのせいで、ハッキリしない日が2・3日続き、
どうにもできない具合の悪い日が続くことも…
今回もそんな数日でしたが、今はフッカツしました!!



いきなり私事で失礼しました。


どうにも調子の悪い間でも、気分転換にテレビを見ている間に作ったモノ。

太めの糸で、何も考えずにザクザク編み進められるもの…ということでコチラ


スタークロッシェの小物入れ 

スタークロッシェの小物入れ
(SIZE:直径 約14cm 高さ 約7.5cm)



太めのコットン糸でザクザク

スタークロッシェの作品はイロイロ作ってみたいと思いつつ
実はまだ1つしか編んでいませんでした。


だから途中で編み方をちょっと確認しましたが、
ず~~っと細編みよりメリハリがあって編んでいて楽しかったです



スタークロッシェの小物入れ 内側 

 
内側はぜ~んぶ細編み。


内側と外側とで二重になっているので、
スッキリきれいな仕上がりです



まずは1色で編んでみました。

完成する頃には体調がフッカツしていたので、
改めてジ~っと見ていたら、色を切り替えたり、サイズを変えたり
アレンジしたいな~という制作意欲がムクムク~~!!



という気持ちと計画を頭の中にメモしつつ、
裁断した状態で止まっている布作品が先です~。

フッカツしたのでがんばりま~す





*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


