aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

消印風はんこ

制作はしているのですが、
ご紹介できる状態ではないものばかり…


イベントとかが近づくと大量生産したりするので、
いっぺんにいくつも作ったりしますが、
こんな時は少しずつ紹介すれば良いのかな~なんて思ったりもします。


本日は、すっかりご紹介しそびれていたはんこです

消しゴムはんこレッスンに参加してくださった方には
見たことのあるはんこですね。


消印風はんこ 

消印風はんこ


ず~っと作りたいカタチではあったのですが、
デザインを思いつくより先に、カタチの提案としてレッスンで取り上げたので、
「作品例」のような感じで作ったモノです。



消印風はんこ 印影 

印影はコチラ


ナミナミ(?)の部分は、重ね具合を変えて楽しんだり、
他のはんこと併用したりできるので、あえて別に作りました。

一部あえて欠けているようにもしました


作ったのはかなり前になってしまいましたが、
最近になってもう一つ消印風のはんこの下絵を描きました。

今回は久しぶりに自分用

下絵を描くにもイロイロと道具を出して散らかすので、
オーダー作品の下絵を描いている時に一緒に清書しましたが、
彫るのはオーダー作品の後かな~。


もう少ししたらイロイロ完成できると思います





*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する