aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マスキングテープと白ペン

本日は文房具のお話


作品作りや文房具、その文房具の整理整頓(インテリア)まで
ステキに紹介している*nijiiro*さんという方がいらっしゃるのですが、
全部がモロ好み


ある日の記事で紹介されていた文房具とその使い方が気になってすぐにGET!!
その記事はコチラから→


忘れないうちに!
とすぐにGETしたのになかなか使いこなせていないのですが、
ふと思い出し、とりあえず実践してみました


無地マステに白シグノ太字


「紹介されていたのは、黒マステに白ペンで書く」というもの。

Caféの前にある黒板のような感じでカワイイ
と思い、一目惚れ


さっそくペンと無地のマステを…と店頭へ☆
店頭でふと思ったのが、「学校の黒板て黒というより緑だよな~」


数分迷った結果、両方GETしちゃいました。
そして書き比べ


 無地マステに白シグノ太字 アップ
 
好みの太さで、「書く」というより「のせる」という感じ

上手にアップで撮れませんでしたが、ちょっとインクがはじいている感じ。
一応乾けば大丈夫ですが、強くこすれるようなところには不向きかも


マステも色々な種類が出ているので、それにもよるのかな~。
比べてみたい気もしますが、同じ色を2つも買うのもね~



ここで1つひらめきました
濃い目のクラフト紙に直接書いてもカワイイかも!!


クラフト紙に白シグノ 書き比べ 

ということで書いてみました


実は、最初に間違って下のペンを購入
後日別のお店で上の「太字」を発見!!

こうして比べてみるとハッキリ違いますね~


こういう使い方をするなら、個人的には上の「太字」の方が好み
下の方も別の使い道を見つけてあげたいですね☆








ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/06/13 21:31 ] Life | TB(0) | CM(2)
*nijiiro*さんブログは本当に目からウロコのようなオシャレ&可愛いものがいっぱいですよね~(´>∀<`)
私も大好きです!

で、少し前から私もマステに書けるペンが気になってまして(笑)
とことん好きなものが一緒なのが嬉しい(´∀`*)
どこかで最近見たのですがゼブラの紙用マッキーというのがあるらしいんです!
はじきやすいマステにも比較的かけるとか?!
色んな色が出てるんですが白はなさそうでしたが。。。( ;∀;)
黒とか1本あれば重宝するのかな?とも思っています♪
[ 2013/06/14 10:50 ] [ 編集 ]
>keco*さんへ
好きなものが一緒って本当に嬉しいですね(≧∇≦)
会ってお話しできたら絶対盛り上がるんだろうな~といつも思います!
ゼブラの紙用マッキーというのは知りませんでした。すっごく気になる!!
ちょっと調べてみたところ、紙でも裏写りしないんですね☆
札幌にいた時のようにはいかないけど、今度探してみます!!
いろんな色があるのってついつい何本もそろえたくなるんですよね~(^_^;)
ステキな情報をありがとうございます!!
[ 2013/06/17 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


