aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おそろいのしじみきんちゃくS

昨日の「Hug bag アレンジ」と「おそろいで」というご希望をいただいた
「しじみきんちゃくS」


表に使う布合わせは、同じ布を使うことですぐに決まりましたが、
細かい部分は「おまかせ」いただいたので、
イロイロ考えましたが、バッグの印象と同じようになるようにしました


おそろいしじみきんちゃくS  おそろいしじみきんちゃくS 絞ったところ
 
しじみきんちゃく S
(パターン:snowwing SIZE:16×20cm )


バッグと同じタグをつけ、ちょっとだけうるさくない程度に何か…
と思い、タグの下にレースを少し縫い付けました


実は、バッグのポケットによくレースを縫い付けるのですが、
今回はあえて小花柄を隠さないようにしました。

ご希望の布だったこともあってそうしたのですが、
きんちゃくの方はその柄をジャマしない程度に装飾をすることで
変化をつけたつもりです


おそろいしじみきんちゃくS 内側 

内側はこんな感じ


バッグの内布と色違いにしました。
「おそろい」っぽいけど少しだけ違う感じに仕上がったかな


オリジナルタグはコチラにつけました。
わんちゃんの足下にあるのがそうです



*****



今回の小花柄の布、私もすっかり気に入ってしまい、
裁断中にできたハギレのサイズを見て、
「できるかも!!」と突然の判断でもう1つ作品を作りました


おそろいコインポーチ

コインポーチ
(パターン:うねうねごろごろ
SIZE:縦 約6cm 横 口側6cm・底側8cm マチ2.5cm)



ポイントになるフラップ部分と底のマチ部分がハギレからとれました

こうなったら、とことん「おそろい」で
本体部分はバッグ&きんちゃくと同じベージュの布を使用しました。



  おそろいコインポーチ マチ部分  おそろいコインポーチ 内側


底のマチが2.5cmあり、サイドにタックがあるので、
見た目の割に入ります


内布もおそろいにするにはちょっと大柄だったので、
同系色のパープルの小さめドット柄にしました

ちゃんとオリジナルタグもついてますヨ





*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2013/06/21 18:28 ] 小物 きんちゃく | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
遊びに来ました~。
いつもかわいい作品をアップしてますよね。
色々なものが作れて羨ましいです。
レッスンでお会いできるのを楽しみにしています。
ご相談したいことがあるので、今度連絡しますね。
[ 2013/06/22 17:56 ] [ 編集 ]
>moru・ё・runさんへ
コメントありがとうございます!
コチラでのお返事よりメールが先になってしまいましたね(^_^;)
こちらこそ、レッスンでお会いできるのを楽しみにしてます!!
準備しなくちゃ~。
[ 2013/06/25 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


