aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

幾何学はんこ

いつかの幾何学定規で描いた模様をはんこにしてみました!


幾何学模様のはんこ②


描いてみないとどんな模様になるかわからないので、
とりあえず一通り描いてみました。

が!

子どものおもちゃのはずなのにこれがけっこう大変!!
途中でずれたら最初からやりなおし!
下絵にするために描いていたので、集中力が必要でした


探していた幾何学定規を送っていただいたお礼に
その定規を使って描いた模様のはんこを贈ろう!と決めていたのですが、
すご~く遅れたお礼便となってしまいました

改めて、わたぼうしnoはんこさんありがとうございました~



大きめの模様をはんこにしてみて、
少し小さめの模様もはんこにしてみようと作ったのがコチラ


 幾何学模様のはんこ①
 

ハートがいくつも重なったようにも見える模様です


こちらは、だいぶ時間が経ってしまいましたが、
JESCAのクリエイター仲間であり、日頃からブログを通じて仲良くさせていただいている
keco*さんへのお礼に作りました。

ちょっと珍しいかな~と思ったのですが、キャラはんこをいただいたのに
私のキャラがいないことに気づき、くまちゃんも作りました。



幾何学模様のはんこ① くまちゃんと 

思いつきでこんなことをしてみました


う~~ん…色合わせが良くないのか、
ラインが混んでくる部分にくまちゃんの顔が重なるのでちょっと不自然


中心部分をぼかして捺してみるのもイイかも…と思いましたが、
プレゼントなのでたくさん捺すのは控えました。


この模様は自分でも欲しいな~と思ったので、
自分用のはんこが彫れたら実践してみます




*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する