aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

オーダーはんこ☆ショップはんこ

本日はオーダーはんこのご紹介です

春からお世話になっている美容室さんからのオーダーです


ショップはんこ~amica 

SHOPはんこ
(SIZE:約4×7.5cm)


住所はんこをベースにして、下絵を何度か確認していただき、完成したデザインです


先日自分の住所はんこをご紹介しましたが、シンプルな枠つきで約3×6cmです。
今回は、枠にお花をデザインし、情報量も増えたので、少し大きくなっています


私が作るはんこの中で「住所はんこ」が一番文字がつまっていますが、
その上をいくサイズと細かさでした。

彫る時の勝手も少し違って、実は彫り直しをしましたが、
私にとっても良い勉強になりました。

改めまして、ありがとうございます!! 



 ショップはんこ~amica 箱入り


専用のケースに入れてパチリ

お花の部分に色を入れたいな~と思って、コピックで塗ってみました
よ~く見ると、しゃぼん玉のようにした部分にも色が入っています。


「ショップなので全部出して大丈夫ですよ~」と紹介のOKをいただいたのですが、
よく考えてみたら、私自身の個人情報にも関わってくるのでした


直接交流のある方には公表していますが、
ここでは少~しだけ隠させていただきました。 



 amica ポイントカード用はんこ 


オーダーをいただいたのは2つ

こちらはポイントカード用のはんこです。


先日の落款印のように小さなサイズだったので、
また、使う頻度を考えて、木材の持ち手再びです


SHOPはんこの方はDMなどに使われるのに対し、
こちらのはんこは使用頻度が高く、出し入れのしやすさも大事かな~
ということで、フタなしの箱を作りました。



amica ポイントカード用はんこ 箱と印影
  amica ポイントカード用はんこ 箱入り 



お会計の時にサッと取り出せるように、斜めに立てかけておいても良いし、
右のようにスッポリ納めることもできます


専用ケースはピッタリ収まるように作りますが、
コチラは指でつまむための余裕を考えたサイズにしています。

フタがない分、厚紙をさらにクラフト紙で包んで丈夫にコーティングしてみました。



***



転勤族なので、引っ越す度に新しい美容室を探すのに苦労しますが、
とてもお話しやすく、雰囲気も大好きなお店に出会えて良かったです

しかも、早々にオーダーもいただき、本当にありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いいたします!




*****************************
*                            *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、    *
*  お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!  *
*    可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*         まずはご質問だけでもOKです!      *
*                             *
*****************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する